ここから本文です

今度ラバーを替えたいと思っています。 この前質問させてもらったところ、ニッタ...

lex********さん

2010/8/219:43:26

今度ラバーを替えたいと思っています。
この前質問させてもらったところ、ニッタクのキョウヒョウ3というラバーがいいのではと言われそれにしようと思いました。
でも購入サイトで見てみたら二種類ありました。紅双喜-キョウヒョウ3とニッタク-キョウヒョウ3です。この二種類の違いは何ですか?
自分の希望は回転のかかる粘着ラバーなので、どちらが回転をかけやすいか教えて下さい。

補足卓球歴一年の中ペン、ドライブマンです。ラケットは馬林エキストラオフェンシブ、バック面にはスレイバーEL 中厚を貼る予定です。フォアは擦るドライブが得意なので粘着ラバーにしたいと思いした。その他、回転のかかる粘着ラバーでおすすめのものがあれば教えて下さい。参考にします。
回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
290
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2010/8/313:28:10

この前回答したものです。
ニッタクのキョウヒョウ3は硬さは45度くらいでキョウヒョウにしては柔らかめなので、初めての人にも扱いやすくなっています。もう少し硬いやつがいいなら、キョウヒョウプロⅢがお勧めです。硬さは49度くらいです。品質もその2つより上がっていて、スピード、スピン共にその2つを超えています。扱いやすさを取るか性能を取るかになりますが、擦るのが得意なら普通にプロⅢも扱えると思います。厚さは厚でいいと思います。
プロⅢでも物足りなくなったら、また聞いてください。

質問した人からのコメント

2010/8/9 09:54:54

降参 この間に引き続き、ご回答ありがとうございました。キョウヒョウ3からはじめてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2010/8/516:13:33

少し違います。紅双喜の方がスピン11.8、スピード10.6でニッタクの方はスピン11.6、スピード10.8となってます。回転力では紅双喜の方が少し上で、スピードはニッタクの方が上となっています。ですがスピンだけで言えばキョウヒョウPro2の方が12.4、スピード10.4とこちらの方がかかります。結論的にはキョウヒョウシリーズは全部回転がかかりやすいラバーなので特に気にすることは無いと思います。ちなみにドライブがかなり伸びましたよ。

kag********さん

2010/8/221:32:08

ニッタクキョウヒョウは、
スポンジが日本製で、ちょっとやわらかいです。
紅双喜キョウヒョウは、スポンジもシートも、中国製のため硬いです。

だから、ニッタクキョウヒョウは、回転は紅双喜キョウヒョウよりちょっと劣るけど、スピードがちょっと上、
紅双喜キョウヒョウは、回転重視で、回転はニッタクキョウヒョウよりちょっとかかるけど、スピードは、ちょっと劣る。

みたいな感じです。

eku********さん

2010/8/220:05:25

品物は同じです。
中国で売っているか、日本で売っているかと、中国は厚みの種類が少なかったのとJTTAAが付いているとの違いだと思います。
どうせなら、海夫・藍鯨Ⅱ37゚~40゚も凄く良いラバーですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる