ここから本文です

ADSLから光へのプロバイダ変更について

sak********さん

2010/8/223:15:22

ADSLから光へのプロバイダ変更について

現在ヤフーのADSLに加入しています。何メガで加入しているか忘れましたが、月々5500円程払っています。

月々の支払金額を抑えたく思い、価格ドットコムを見ていたところ
「@nifty光ライフ with フレッツ」というものを見つけました。


41000円キャッシュバックで実質月872円だけというものです。
継続利用依頼月数は8カ月です。

あまりに安いのですが、何か落とし穴はありませんか?

あまりに初歩的な内容で申し訳ありません。


また、ヤフーを解約すると現在利用しているヤフーメールやヤフーブログが使えなくなったり、リセット?されてしまうような事はありませんか?

閲覧数:
521
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/8/408:27:11

毎月の費用が872円になるわけてはありません。
価格comはキャッシュっバックの金額を、毎月の費用から差し引いて表記
しています。
簡単に書きますが、毎月5000円払うがキャッシュバックが4万円の場合

5000X12ヶ月=(60000円-40000円=20000円)÷12=毎月の費用の実質1667円

キャッシュバックはすぐは貰えません。半年から1年かかります。
キャッシュバックは毎月払う費用の一部を、払い戻すということですから
2年目以降の費用は高くなります。
ニフティの場合、独自に家電製品の割引も行っています。3万円相当の
割引ですが、これはキャッシュバックと異なり、回線を契約すれば
1、2ヶ月で買うか貰えるものです。
9千円の違いはありますが、半年も1年も待てない、という場合はお得
かと。
http://setsuzoku.nifty.com/promo/bbset/

ADSLを解約した場合、@ybb.ne.jpは使えなくなります。@yahoo.co.jpは
そのまま使えます。使用しているメールアドレスを確認して下さい。
@ybb.ne.jpは月額300円程度を払えば維持できるようです。
YahooBBに問い合わせてください。

質問した人からのコメント

2010/8/9 19:32:51

皆さま、御丁寧に説明して下さりどうもありがとうございました。
価格コムの説明をよく確認しながら、見た目の安さに捕らわれない様にしながら選んでいきたいと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2010/8/814:08:08

sakusakudaisaku1123さん

kakaku.comの料金の確認方法ですが月額費用で並べ替えをするとキャンペーンなしの
料金で比較できます。
この方法で安いところを確認してください。

今だと、とくとくBBがフレッツ系では一番安いみたいです。

GMOとくとくBB http://gmobb.jp/

ヤフーのメールはフリーのもの以外は利用できなくなりますよ。
詳しくはヤフーに確認するべきですね。

ax5********さん

2010/8/619:03:47

sakusakudaisaku1123さん

価格コムの表示金額はカラクリまみれですよ

このキャンペーンは何かオプションに入るのが必須じゃないですか?
よく確認してください。
価格コムのキャンペーンのほとんどが
月々の料金がプラスで数千円くらい増えても構わないし、
それを何ヶ月も継続して使っても構わないなら
このキャンペーンを受ける資格がある、という感じです。

価格.comの表記は超お得に見えますが実際はそんなことないので
実際に払う金額はもっと高いです。
月に払う金額を下のサイトで確認してみてください
http://gmobb.jp/transfer/compare/
これを踏まえてプロバイダーを探されるといいと思います。

ヤフーのメールに関しては@ybb~と、@yahoo.ne.jpは使えなくなります。
ブログは大丈夫じゃないかなぁ・・・
詳細はYahooのQ&Aなどを確認してください。