ここから本文です

車のへこみの修理方法を教えてください。 自分の不注意で愛車のドアをへこ...

roo********さん

2010/8/300:46:27

車のへこみの修理方法を教えてください。



自分の不注意で愛車のドアをへこませてしまいました(事故ではありません)

深さが5cm位
範囲が30cm位です。

修理に出せば一番いいのですが、
貯金してないため厳しいです。


そこで
へこみを完璧に直せなくても良いので

目立たなくする方法はないでしょうか?

傷の多い中古車ですが流石に大きなへこみなのでどうにかしたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,974
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2010/8/301:01:55

へこんでしまったドアの内装を外し、ガラスをあげるとへこんだパネルが見えると思います。
それを内側から外側に押し出してあげてはいかがでしょう?
ですがそのへこんだ部分に何らかの補強材が溶接されていて一緒にへこんでいる場合はそれなりの機材、器具が必要です。
単純にへこんだ物であれば押し出すだけでもそれなりになると思います。
後は傷の部分を磨いてペイントで筆さしを。
折れ曲がりの角が出来るほどのへこみはDIYでほぼ無理かと・・・。
中古のドアそっくり交換って言うのも選択肢の一つですね。

質問した人からのコメント

2010/8/6 01:17:56

成功 回答ありがとうございました

ドアの内側から押したら結構綺麗に直ってくれました。

擦り傷はまだ目立つので
頑張って隠してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vrh********さん

2010/8/320:48:30

デントリペアで検索して自宅近くに有るか調べて、有れば相談してみて下さい
相談無料です
上手くいけば2万位で目立たなくなりますよ
ただし、凹みを目立たなくするだけで色は塗らないので、塗装が剥がれていたら、そこは自分でタッチアップするしかないですね

tie********さん

2010/8/312:00:32

比較的平らなところが凹んで塗装も剥がれていなければ、大きな吸盤で引っ張り出せるかもしれません。
うまくいけばペコンと出るでしょう。

トイレ詰まりのとき使う吸盤を使ってみてはいかが。よく洗ったものを使わないと・・・・・ね。

wak********さん

2010/8/302:34:43

それだけ大きいと目立たなくするのも大変です。
結果、直すのと大差は無くなると思います。
カーコンビニ倶楽部などのクイックリペアで訊いてみては?

gra********さん

2010/8/301:02:47

塗装が剥げてなければへこみを元に戻すだけでも結構目立たなく

なると思うのでカー用品に売っているへこみ修理用のマグネットを

試してみるといいかもしれません。