ここから本文です

正直なところ、今年セリーグでどこが日本シリーズに出ようと、パリーグ優勝チーム...

kui********さん

2010/8/311:49:18

正直なところ、今年セリーグでどこが日本シリーズに出ようと、パリーグ優勝チームにコテンパンにされると思いませんか?

阪神巨人中日、どこもチーム状態があまりに悪い気が……特に投手陣。
逆にパリーグは、今年も上位チームはどこも投手が役者ぞろいですよね……あ、でも西武は故障者出て調子落としてきてるのか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crosscounterさん

2010/8/311:58:00

確かに6月頃のセ・パの交流戦における両リーグの各チームの比較だと圧倒的にパ・リーグのチームに分がありました。
巨人が勝とうが阪神が勝とうが中日が勝とうが確かにパの代表にコテンパンにやられて終りとなってしまう結果も予想はされます。
予想はされますけど短期決戦でもあるので絶対はないのではないでいょうか?
その時のチーム力で決まってしまうのではないでしょうか?

巨人を例に挙げてもね、本日から肘の手術明けのグライシンガーがいきなりの阪神戦に登板をするみたいですし、本日はまず打たれてしまうであろうとは思いますけど、実戦に復帰をしまして時間が経過をすればシーズン終盤の頃には絶好調となってくれている可能性もあるので判らないと思うのです。
何事も野球である以上は投手陣の出来で相当様子も変って来ますからね。

質問した人からのコメント

2010/8/3 13:24:57

後半戦シーズン中に、どれだけチーム状況を整えられるかが鍵、ということですね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる