ここから本文です

言葉が適切でなかったので再質問させて頂いております。 東京駅でJR総武線に乗...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1923:10:45

言葉が適切でなかったので再質問させて頂いております。
東京駅でJR総武線に乗り船橋駅で下車し徒歩で京成船橋に乗り換え成田空港まで行きたいのですが以下を教えて頂けますか?
1.スーツケースを転がして船橋駅(7:27着)から京成船橋駅7:35発電車に乗れるでしょうか?(朝の7:30位)
2.総武線の何号車くらい又は総武線の進行方向を前にして前・中央・後ろのどこに乗ると船橋駅の出口に近いですか?
教えて頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

閲覧数:
426
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1923:22:13

1.はっきり言ってこの時間で8分での船橋駅の乗り換えは逆に京成線から総武線に乗り換える利用客が多く、スーツケースを転がしながらの10分以内の乗り換えはやや厳しいです。少なくとも京成の電車の着く12~15分前の電車に乗るのが無難ではないでしょうか(不慣れな場合はこれより長く取るのがよいかもしれない)

2.総武線快速の船橋駅のホームは後ろ(西側)に長い設計になっているので、できる限りグリーン車の後ろの6~9号車辺りが便利になるのではないでしょうか。この位置であればエスカレーターもあります。しかし前すぎればエスカレーターがないので少し不便です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1382.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2016:15:29

まぁ、無理でしょう。飛行機は待ってくれませんよ。

最低1本早い電車に乗るか、日暮里発7:09分の京成電車に乗るかでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2001:13:44

乗り換えに関しては上記の方々と同様無理があると思います。(船橋駅利用者の実感)
JR快速の乗車位置は8号車の一番後ろ(東京より)のドアがピタリ階段前です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1923:46:00

その乗り換え時間だと無理だと思うので、
1本前に乗って来た方が良いと思います。

乗る車両は、グリーン車の後ろの3~1号車辺りが良いと思います。