ここから本文です

香港のG1レースで、日本馬の成績はいいですが(最近はもう少しですが)、なぜ成績...

gra********さん

2010/8/321:31:08

香港のG1レースで、日本馬の成績はいいですが(最近はもう少しですが)、なぜ成績がいいと思いますか?


過去に、エイシンプレストン、アグネスデジタルなどが勝ちましたが。

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wol********さん

2010/8/408:41:31

日本と香港は、競馬に関して言えば、かなーりご近所です。
遠征の疲労等が他国遠征に比べ軽く、調整も付けやすいです。

あとはコース形成が似通っているのもあるでしょうね。
トラックコースで直線長めなので、日本の馬も特に混乱なく
スムーズに競馬が出来るのは強みですね。


香港馬が日本で活躍出来るっていうのが、裏付けですね。

質問した人からのコメント

2010/8/10 10:32:29

成功 2名様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ndq********さん

2010/8/321:58:45

数年前の年末における香港国際GI4レースの日。

あれは地元の名スプリンター馬「テイクオーバーターゲット」が1000mのGIで1番人気になった年でしたね。

良馬場発表なのに、開催側サイドはなんとしても「テイクオーバーターゲット」に勝たせたい思いがあったのでしょう。

昼休憩中に「ガンガン水を撒いてましたよ」

良馬場では勝ち目がないので、少しでも地元勢有利にする為に、こういう行為を行った様子です。

これ以降、香港に遠征する「欧州所属の競走馬」のLVが低くなりましたし、日本勢も「やる気を感じなくなりました」ね。

エイシンプレストンは、「SARS」で大打撃を受けた香港を勇気付けた英雄なのに・・・・・・・・・・残念ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる