ここから本文です

婚活がなかなか上手くいきません

castlewindoさん

2010/8/400:49:50

婚活がなかなか上手くいきません

OLをしているのですが、会社に同年代の男性がいなく、これといった趣味も無いので、素敵な方と出会う機会がありません・・
婚活に真面目に取り組みだしたので、
婚活に最適な方法などありましたら、具体的に教えてください。

閲覧数:
7,105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/714:33:59

会社に同年代の男性がいないとか
趣味も無いことはまあ世の中そんなものでしょうが
素敵な方と出会う機会というか
その素敵な方とはどんな人なのか?
できるたけ明確なイメージがあった方が良いと思います。
ちょっと矛盾するようですが、
出会いが多ければ多いほど成功する確率が増えるのではなく、
だんだん疲れていき、婚活の意欲が無くなり、失敗する確率が高くなる…これが婚活の現実です。そしてそれを事前に防ぐ方法として
http://www.lifecity.jp/onlineservice/deai/
が役に立ちました。私自身、すでに婚活の負のスパイラルに入っていたのですが、
その後、ここで最初からやり直すことで
この後は、合コンとか婚活パーティに参加することもなく
半年くらいで結婚(婚約)することまで行きました。
婚活とは不思議なものですね。
昔は共感していた婚活系ブログなどまったく共感するものがなくなりました。
http://ameblo.jp/lovelymilly/
http://ameblo.jp/star-peach-rose/
など次々にAさんBさんとか考えているうちは
なかなか…婚活は上手くいかなかったという実感があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/514:47:56

素敵な方ではなく自分を選んでくれる人を探しましょう。

dyhpt338さん

2010/8/512:58:08

出会いは、一番が友人からの紹介、二番が会社の同僚ですね。
あとは、婚活をして、出会うとか、社会人サークルで活動するとか、色々してみるのがいいと思います。
出会いって、簡単には無いんじゃないかなぁ。
最終的には、男性は3人に1人、女性は4人に1人が生涯未婚って言いますよね。
誰とでも結婚すればいいものではありませんし、みんなが平等にチャンスが来るものでもありません。
がんばって下さい!

siderstolfさん

2010/8/413:59:33

まずはご心中お察しいたします。

さて、婚活サイト登録などはご検討されたことはないのでしょうか?。
怪しい所もありますが、歴史ある大手数社でしたら信頼性はあります。

もちろん登録したからといって必ずうまくいく保証はありませんが、きっかけを増やす一つの有効な手段ではあると思います。