ここから本文です

英語について。複数形にはsを付ける。は聞いたことがあります。しかしテレビを見て...

the********さん

2010/8/415:36:45

英語について。複数形にはsを付ける。は聞いたことがあります。しかしテレビを見ていたら0にも複数形がついていました。0は複数形? と思ったのですが0のものでも複数形のsを付けるのは英語として当然のことなのでしょうか?

補足丁寧な回答ありがとうございます。その0なのにsがついていた単語はSTOPなのですが、このばあいどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

編集あり2010/8/418:55:30

<追記>
Stopだったら、動名詞の用法が多いでしょうが、バス停(bus stop)のように可算名詞になることもあります。その場合、Train lets riders off and on with no stops.のように、電停に停まる事なくどこでも乗り降りさせてくれる、といった文に現れることもあります。

No stops to (街の名前)ときも同じで、「どこどこまで駅はない」という意味です。距離的に、一つの駅よりは、2〜3あってもいいくらい離れている場所をさす時や、特急などで停車しない場合、(はしょる駅は数えられますよね)使います。

sで終わる複数名詞だったかもしれませんね。

① 単数形のない名詞
「trousers」(英=ズボン)
「pants」(米=ズボン、英=下着)
「scissors」(はさみ)「pliers」(ペンチ)
「glasses」(めがね)などなど。
2本・2個の何かからなっているものは、いつも複数形です。

② それから、
None of the secretaries〜
None of those things〜
みたいに、
None of で始まる文に繋がる複数名詞の場合も、0(又は無)なのに、見た目複数形をとっているように見えます。

③ 抽象名詞
No points, No problems, No secretsなど、抽象名詞も時々複数形のようにsを付けて使うこともありますが、これは、ケース バイ ケースです。可能性や選択肢が限定的な場合は、No point, No problemなど、単数で使われます。

まだ、可能性はありますが、ざっと3つくらい考えられるかなと思って挙げてみました。参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

les********さん

2010/8/518:21:01

ZEROは名詞(商品名とか人の名)で、STOPは動詞なので、三単元のsがついた、というオチのような気もしますが、どうでしょうか。

ZERO stops みたいな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる