ここから本文です

いまさらFF12(インタ版)の質問なのですが… クレイモアという両手剣の入手方...

eet********さん

2010/8/416:23:37

いまさらFF12(インタ版)の質問なのですが…
クレイモアという両手剣の入手方法教えてください。
中途半端な強さのせいか情報がほぼ集められませんでした。
スピィというレアモンスターから密猟し、しかも密猟レアゲットらしくかなり萎えています。
トレジャーとしてどこかに存在している情報お持ちの方よろしくお願い致します。
ちなみにストーリーレベルは最後のバハムートに向かう段階(大灯台後)です。

補足素早いレスありがとうございます。
できましたら、インターナショナル版の情報をお待ちしています。
オリジナル版とショップの内容が変わっているらしいですので。
アルケィディス等テレポで行ける街&キャンプ、旧アルケィディス市街、死都ナブディス、バルハイム地下のブロッホ親分のショップは確認済です。
引き続き宜しくお願い致します。
インターナショナル版の情報提供だったのに何かの理由で当方アルケィディスに売ってなかった場合はご容赦ください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffb********さん

編集あり2010/8/422:09:42

アルケイディスの武器屋に売ってます。

追記:
すいません;
・セロビ台地の「南リィーヴィル丘陵」「フェディック川」(要ダイヤの指輪)
・ドラクロア研究所「67Wエリア11号室」
で宝として手に入るみたいです。

質問した人からのコメント

2010/8/5 20:50:41

ゾディアーク入手後、クレイモアなら容易に入手できると考え、所持していないのにゾディアークでクレイモアのライセンスマスを繋げてしまったのが失敗でした。まさかここまで入手困難なものとは露知らず…。
入手経路がハッキリしたので大変助かりました。お二方共々、大変参考になりました。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2010/8/501:03:18

下の方に補足。南リーヴィル丘陵のクレイモアはダイヤの腕輪は要りません、というかダイヤの腕輪付けてても100%クレイモアです。ドラクロア研究所はもう入れないので、まだ欲しいってんなら大人しくフェディック川のトレジャー狙いでセロビマラソンするしかないです。ちなみに入手確率は0.5%。なんだ、全然余裕ですね♪他のに比べりゃ遥かに確率高いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる