ここから本文です

歯並び矯正は最低どれぐらいかかりますか?

sut********さん

2010/8/418:25:27

歯並び矯正は最低どれぐらいかかりますか?

閲覧数:
2,169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/8/418:30:59

大体、歯列矯正は上下で100万ぐらいかかると思います。片方なら半分といった所か普通です。後は矯正中の治療の費用がその中に含まれてるか行くたびに別に治療費がいるかの違いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2010/8/418:30:55

歯並びの程度によります。一般的にいわれている上下表側矯正をしないといけないケースであれば矯正認定医が治療する場合は総額100万が相場です。矯正が専門でない歯科医が矯正をしているところは50万とかあります。

あとは、部分的な矯正や上顎だけの矯正の場合は、もっと安くできます。ただし、質問者の歯並びしだいになります。例えば、1本だけ直したいのであれば部分矯正で10万~でできるところはおおいです。