ここから本文です

コンサートのバイト

fwd********さん

2010/8/419:27:04

コンサートのバイト

今度有名アーティストのコンサートのアルバイトをすることになりました。
23:00までバイトがあるのですが、23:16の電車に乗らなければ、終電に間に合わないことに気づきました。
23:00にきっかり終わってくれればなんとか間に合うのですが、コンサートのバイトってキッカリ終わりますか?経験者の方など、ご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2010/8/421:47:50

昔、RATTというハードロックバンドのコンサが京都会館でありました。
ばらしを終えたら終電にみんな間に合いませんでしたので、方面ごとにタクシーを使って相乗りをして帰った経験があります。
そのときはタクシーチケットをくれたので自腹でなく帰りましたが、終電に間に合わないときにはどうしたら良いかを責任者に事前に相談しておくほうがいいですよ。

なんの相談もなしに、早めに帰らせてくれとか言ったりすると二度と使ってくれないかもしれませんし、交通費もどこまでだしてくれるか分かりませんからね。

ほかの方のコメントにもあるように、バイトに来ているのに帰りの交通費で自腹でバイトにならなければ働いた意味がないですからね。

コンサートのバイトは終わる時間はきっちり決まっているとは限りませんよ。
バラす時はそんなに時間はかかりませんがもしもっていうことがありますからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2010/8/523:30:50

微妙なところです・・・。
自分は、23:30終了予定のアルバイトに参加したことがありましたが、
終電の関係で1時間の早上がりを事前に申し出たものの、最終的に受け入れられず、全員一律での終了になりその時間まで仕事しました。
近くのホテルで泊まり、翌日朝に帰りました。
お友達がいれば車乗り合わせ…ということもできるかもしれませんが、そうでない場合にはちょっと覚悟(宿泊のための出費)が必要なものとして臨むのがいいかもしれません。

なお、冒頭、微妙―と書きましたが、
よほどでかい施設を使うのでなければ、だいたい当初の予定終了時間には終了すると思います。

dod********さん

2010/8/422:17:58

この前はとある歌手のライブで終わったのが午前1時くらいでしたのでイベント会社の車で長野市~自宅付近まで車で2時間かかるのですが自宅方面に行く人が数人いたので送ってもらいました

結構やることがたくさんあるのでだいたいきっかりには終わらないですね

kur********さん

2010/8/421:10:27

私は経験者です。コンサートではスタートが遅くなることが多くキッカリには終わりません。
バイトする会社にまず終電の時間を予め伝えましょう。当日点呼するときに一応伝えましょう。そうすれば対策してくれます。伝えないと残業する可能性があります。

uwh********さん

2010/8/420:25:20

誰のコンサートか知りませんが、なかなかキッカリ終わらないと思います。
学生時代に、聞いた話ですが、大阪城ホールで「松任谷由実」のコンサートで、深夜1時過ぎまで準備にかかって、帰りのタクシー代でバイト料が吹き飛んだと言う話を何度か聞きました。
そういう場合は、前もって「23時でないと帰れない」旨責任者に伝えておいた方が、いいでしょうね。「みんなそうや」と言われてしまうと、どうにもなりませんが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる