ここから本文です

山口県のB級スポット 山口県のB級観光地・立ち寄り地でお勧めがあれば教えて...

z04********さん

2010/8/419:52:09

山口県のB級スポット

山口県のB級観光地・立ち寄り地でお勧めがあれば教えてください。

山口市民ですので、それなりに県内は巡ってはいますが、きっとまだまだ良い所があるはず。

食事、景勝地、温泉、道路・・・なんでも良いです。

A級っぽい萩や下関でもピンポイントでお勧めがあれば是非。

よろしくお願いいたします。


※B級に悪意はありません。
県外の方には今一知名度ないけど意外と良いよ。くらいで捉えて頂ければありがたいです。
千畳敷とか笠山とか弁天池みたいな感じです。

閲覧数:
1,760
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2010/8/420:00:48

地底王国美川ムーバレーは行かれましたか?
いろんな意味でB級感漂ってます。
入場料が1000円と意外と高いのがイタイですが。
近くに、だっさい(←漢字がうまく出ないのですが、有名な日本酒です)の蔵や、美味しい蕎麦屋さんがあります。
また、山賊もけっこう近いので一日楽しめますよ。

あと、光の室積とか?
古民家を改装した焼きそば屋さん(海商館)と雑炊屋さん(名前忘れた…)があります。距離は短いですが、少し古い感じの町並みになってます。海も近いです。

質問した人からのコメント

2010/8/11 12:47:23

皆様ありがとうございました。
甲乙つけがたいのですが、個人的になじみの薄い県東部を紹介して下さったこちらの方にBA。

山口~白糸~美祢~豊田~川棚~下関
というドライブコースも良さそう。


・・・マラ観音!!
あそこのアレはリアルすぎるよ~(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/716:30:51

万倉の大岩郷
http://www.enekun.jp/jigyousho/onoda/sannsaku/ooiwagou.htm
美祢市伊佐町奥万倉・・・岩がごろごろ、なんじゃこりゃって感じ、一度は見る価値あり


俵山温泉の麻羅観音(マラ観音)
http://member.hot-cha.tv/~htb05645/index.html/miru/tawarayama/marak...

長門市俵山温泉の近くです。・・・男性のシンボルがたくさんあります。おばちゃんには大うけ間違いなし


とりあえず、思いつきで・・・いってらっしゃーい

hik********さん

2010/8/617:40:16

王司温泉・・・下関に住んでる人でも知らない人が多いほどの秘湯?
場所は分かりにくいですが、知る人ぞ知る温泉です。
お湯自体はすごくいいですが、結構古い建物ですね。

豊田町道の駅レストラン「万作」のランチバイキング・・・数年前にできた
道の駅蛍街道道の市の中にあるレストランです。
地元で取れた米・野菜・魚を中心に提供していますし、
29日は「肉の日」として、豊田和牛を使ったメニューも並びます。

関門医療センター内にある「満珠」・・・病院ですけど何か?
みたいに最近は病院でもランチバイキングが楽しめちゃうんですね。
下関ということもあり、ふぐのから揚げ・皮・味噌汁なども楽しめます。
和食が中心でデザートもあります。
海が見えるということもあり、景色も楽しめます。

長府漁協のマグロの解体ショー・・・長府漁港では毎週日曜日の朝に
地元の漁師が獲った海産物を販売したり、食事したりできます。
また、月に1度はマグロの解体ショーもやっています。
解体後のマグロを購入することもできます。


B級かは分かりませんが、こんな情報どうでしょうか^^;

spe********さん

2010/8/520:14:46

川棚クスの森http://www.kyoboku.com/47/yamaguchi/kawadana.html
秋芳白糸の滝http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=35462ab2040130577
いいか悪いかは個人の感想なので責任は持てません。