ここから本文です

オススメのDSソフト。『動物の森』『トモダチコレクション』のように、自由に動き回...

apm********さん

2010/8/421:53:33

オススメのDSソフト。『動物の森』『トモダチコレクション』のように、自由に動き回れて、のほほんとしたゲームありませんか?


特に、動物の森みたいなのは大好きです★
『とんがり帽子と魔法の・・・』みたいなやつもプレイ済みです。

ドラクエなどの、自由に動けても戦闘ものはなしで、面白くてのほほんとしたDSソフトがあれば、オススメを教えて下さい★

どんなゲームかの説明も出来れば少し!お願いします!

閲覧数:
291
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

てとやんさん

2010/8/422:09:47

飽きたらそれまでですけど・・・

『牧場物語』っていうゲームは結構おもしろいですよ^^*
最近最新作もでましたし・・・。
物語性はほとんど無いから、どのシリーズからでも遊べると思います。

内容は・・・
主人公が牧場で働きます。
野菜作ったり、牛を飼って牛乳出荷したり、魚釣ったり・・・
進めば米も作れますし、
鉱山に行って鉱石もとれます。

恋愛イベントもあって、楽しいですよ^^

あ、どうぶつの森みたいに「1週間やらなかったら、ゴキブリ出た!」なんてことはないです。

質問した人からのコメント

2010/8/11 13:01:45

成功 ありがとうございます!!これにします(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2010/8/821:38:59

牧場物語はどうでしょう

y22********さん

2010/8/709:58:35

PS2で「うお 7つの水と伝説のヌシ」というソフトがあります。
ブラックバスが主人公で、海や池、湖や岩場などで魚を食べながら冒険していきます。
魚は全部で100種類以上います。
でもたまにその魚がルアーだったりします。そこで釣られてしまうとゲームオーバーで、前にセーブしたところにもどされます。
また水辺にはそれぞれヌシがいて、池には金魚のヌシ、深海にはハイギョのヌシといったかんじです。そのヌシからクエストみたいなのを出されて、それをクリアすると次の水辺に行けたりします。
ルアーや食べた魚のコレクションなんかもできておもしろいですよ。
説明下手ですいません。この説明ではあまりおもしろそうに思えなかったかもしれませんけど、実際にやってみればきっとおもしろいと思いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画