ここから本文です

オリゴ糖を多く摂取できる食材を教えてください

dio********さん

2010/8/423:29:56

オリゴ糖を多く摂取できる食材を教えてください

腸内細菌の餌としてオリゴ糖が有効と聞きますが、
何を食べればオリゴ糖が摂取できるのでしょうか?
オリゴ糖自体は人間には利用できないとも聞きますが、
摂取する上での注意点でもあれば教えてください。

閲覧数:
647
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/8/506:08:49

ニンニク、長ネギ、タマネギ

一度に多量に食べないこと、おなかを壊します。
生でも食べられますが加熱した方がおいしい。

質問した人からのコメント

2010/8/11 23:14:47

オリゴ糖にもいろいろあり、多く含む食材もそれぞれあるようですね。
にんにく好きの僕にはもってこいです。
回答をくださったお二方、ありがとうございました。
http://blogs.yahoo.co.jp/uuatanabetakahiko/18111137.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2010/8/423:40:20

普通に、薬局等で、砂糖の代用として、パルスィート等のコーナーに置いてありますが、それでは駄目ですか?

調理の味付けや、飲み物の砂糖の代わりに使えば、十分接種できますが。

注意点は、いきなりや沢山取ると、お腹が緩くなるので、少量から慣らしていって下さい^^