ここから本文です

毎日4㌔のウォーキングをしたら、どのぐらい痩せますか? 身長153~155で体重4...

tya********さん

2010/8/516:55:48

毎日4㌔のウォーキングをしたら、どのぐらい痩せますか?

身長153~155で体重45です。

お腹と太ももがたぷたぷなんですけど・・・

目標は今年中に体重43㌔以下、ウエスト59以下です。


ちなみに4.5㌔歩いて、1時間20分でした。

補足歩くの遅いですかね?

長袖長ズボン+夏バテで怠かったからかなー・・・

理想的には、4㌔を何分で歩けるといいんでしょう?

閲覧数:
634
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/8/1011:22:42

153~155cmの身長で、45kgだと、現時点でBMI値はマイナスです<(_ _)>
となると、痩せるには結構な運動量と食事制限が必要になりますね・・・
体重は維持で、緩んでる部分を引き締めるって形なら効果はあるかもしれませんが・・・
にしても、4.5kmを1時間20分ってのは、結構時間をかけ過ぎですね^^;
4.5kmなら、目標として、まずは1時間でしょうヽ(´ー`)ノ
で、歩くのになれれば、40~50分くらいで歩けるようになるでしょうヽ(´ー`)ノ
ウォーキングの基本は、時速6kmくらいが目安です|ω・`)b
1km10分ペース、100m1分ペース、でも、これが結構辛いんですよ^^;
往きが上り坂中心の1.7kmのコースを15分目安に歩いてます<(_ _)>
今までやってて15分きった事はありません<(_ _)>
登りっちゅうのがかなり体に負担がかかってるので、言わば、後半はペースが落ちてるのでしょう<(_ _)>
還りはジョギングで同じところを下り坂中心で10分切るくらいを目安にしてます<(_ _)>
ジョギングはそのままさらに走るので、あくまでも走り出した地点でパッと時計を見ての判断ですが・・・
そうやって自分なりにペース配分をしていかないと、痩せたくても痩せれないでしょうし、食事も制限をかけないとダメです(食べないはダメですよ)
ですが、現時点でBMI値よりマイナス状態の体では、引き締める事は出来ても、体重を落すには結構大変かもしれません<(_ _)>
筋トレ(腕立て腹筋背筋)をやってからウォーキングに勤しんで下さい|ω・`)b
体重は減らなくても、腕やお腹周りや太もも周りなどは引き締まってくると思いますヽ(´ー`)ノ

質問した人からのコメント

2010/8/10 23:43:00

皆様、回答有難う御座いました。
BAは、歩行時間を詳しく書いてくださったnoahninottemasuに。

参考になる事ばかりで助かりました。
頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2010/8/522:18:50

200kcal消費したと仮定すると、36日で約1キロ減ります。毎日適切なカロリー摂取が出来ているのが前提ですけど。

水分はちゃんと補給して下さいね。汗でダイエットしてるわけじゃないですから。

fed********さん

2010/8/522:14:43

ウォーキングでダイエットならMBTシューズ MBTサンダルが絶対にいいと思います。
MBTはいわゆる「靴」ではありません。“アンチシュー”と呼ぶべきです。
今までの靴のように足を保護し、動きを制限し、衝撃を吸収したりしません。
むしろ、足を不安定にし、それによって人間本来の運動能力を回復させます。
よって、MBTを「靴」という捉え方ではなく、「トレーニング用具」として捉えてください。
MBTシューズはダイエットに効果的です。
MBTシューズを履いて歩くだけで、全身の筋肉が動いていきます。
脂肪が燃焼されやすくなり、筋肉のバランスが整います。
健康的で美しいボディラインを作ることができます。
買い物、通勤など普段の歩くことにMBTを使うことで変わっていきます。
MBTシューズでダイエットに興味をもたれた方は、こちら「 www.mbtshoes-ba.com 」まで。
ご参考になれば、幸いです。

kyo********さん

2010/8/519:09:32

パーソナルトレーナーに、時速6km一時間くらいを目標に・・・ と言われました。
時速6kmで1時間を3ヶ月続けてみるのはどうでしょう?

あーさんさん

編集あり2010/8/518:13:22

多分43キロまで痩せると思います

食事制限したらもっと痩せると思います

女性でしたら歩くのが1番いいと思います

走ると筋肉がついてふとってみえたりするので

jis********さん

編集あり2010/8/520:43:09

4.5キロ歩いて、1時間20分とは、

かなりゆっくりなペースですが、

すでに45キロと標準体重以下なので、

そのぐらいのウォーキングじゃ、

まず痩せないですね。

ちなみに、不動産でよく使われる徒歩1分は、

80mです。