ここから本文です

マイクロソフト認定ゴールドパートナーのMCP合格者について教えて下さい。

yh_********さん

2010/8/519:14:54

マイクロソフト認定ゴールドパートナーのMCP合格者について教えて下さい。

マイクロソフト認定ゴールドパートナーの条件にMCP資格の合格者がある程度必要だったと思うのですが、
もし、ゴールドパートナー認定後にMCP資格の合格者が退職した場合どうなるのでしょうか?

また、MCP資格の合格者は正社員でなければならないのでしょうか?

閲覧数:
2,013
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2010/8/809:23:24

退職者等のMCPIDを抜いた場合は、次のようになります。

・退職者が抜けたことによりコンピテンシー条件を満たさなくなった。
→会社のパートナー更新日までコンピテンシーは有効ですが、更新日を過ぎるとコンピテンシーが取り消されます。
しかし更新日までにほかの方が条件を満たすMCPを取得すれば取り消されません。

・退職者が抜けたことにより認定パートナーになってしまった。
→上記と同様の考え方です。


取り消されたかどうかの確認はパートナーのHPへ飛んで、右上にある[メンバーシップの確認]→[メンバーシップセンター]へアクセスします。
※管理者権限かあるていどの権限が必要になります。
左上あたりにある[メッセージ]に、条件を満たさなくなった場合は足りないこと表示されます。

MSパートナー
https://partner.microsoft.com/japan/40011340



これでもわからない場合はパートナーコールセンターに電話するとよいです。

0120-70-8105
取次用の選択番号 3 → 1

パートナーIDが必要になりますので、事前に準備が必要です。

質問した人からのコメント

2010/8/10 19:44:53

降参 詳しいご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる