ここから本文です

占いに行ってショックを受けています。晴明神社の占いは当たりますか? 先日、...

par********さん

2010/8/521:38:37

占いに行ってショックを受けています。晴明神社の占いは当たりますか?

先日、京都の晴明神社の占いへ行きました。
あまりのショッキングな鑑定結果に涙がでそうになりました。

相談内容は夫が仕事で悩んでいるので、今後、どう支えていけばいいか悩んでいると質問しました。
すると、一刻も早く離婚しなさい、お腹の中にいる赤ちゃんを産んで実家に帰ったほうがいいとまで言われました…

双方の誕生日を言ったのですが、相性が悪すぎるとのこと。

改善方法などは言われず、とにかく明日にでも離婚したほうがいい、相手とは合わないというような感じでした…
かなりショックを受けました。

晴明神社の占いは当たりますか?
歴史ある神社なので、なんだか説得力が強すぎて…
信じるべきか、信じないべきか、ショックでかなり混乱しています。

閲覧数:
52,414
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/8/609:46:17

深刻そうに夫のことで悩んでる…なんて占いに行けば、そんな風に言われる可能性は大。
だって、離婚すれば仕事で悩んでる夫(あなたの悩みのもと)から離れて、あなたの悩みも無くなるんだから。ある意味正解だよね。
もし、あなたがもう離婚しようかな…って少し思っていたとしたら、この占いは背中をおしてくれたことになります。でも、そうでなかったら、離婚なんてするわけないじゃない!と奮起することができた思ってください。
そしてさらに、こんなことで占いに頼った自分がバカだった。と悟って下さい。友達や家族に相談するとか、本を読むとか、自分で考えること。
悩んでるのは夫です。あなたが一緒になって悩んでも、仕方がないんですよ。あなたはしっかりしないと。根拠も無い(まあ、誕生日が根拠だろうけど、そんなもんで人生分かったら苦労しないね)占いで翻弄されて共倒れになってどうする?あなたはあなたのできることをすることが大事だと思う。仕事はつらいけど、家に帰ればいつものように温かい食事を作って待っててくれる妻がいる、夫がグチや話をする人だったら、黙って聞いてあげればいい。夫が転職したいと言ったら、応援すればいい。それで充分。そんな大それたことをする必要は無い。

質問した人からのコメント

2010/8/6 11:29:15

感謝 みなさんの回答を読んで、何で占いなんぞ行ったのかと思いました…夫婦だし色々ありますよね。それを知らない人に誕生日だけですぐ離婚しろだの言われる筋合いないな…と。別に離婚したくて占いに行ったわけじゃないので。こちらの回答者様が仰る通り、もっといい家庭が築けるよう、美味しいご飯を作ったりと努力したいです。努力が大事、と言って下さった回答者さまもありがとうございました。

「晴明神社 占い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

晴明神社の占いは受けたことがないが

ベテランの年輩宮司であれば、

それなりに当たるようだ

http://www.lococom.jp/article/A26/01/04/11565/333637/L/

もっとずうずうしさを身につけたほうがいい
(自分でもよくわかっています。

長生きする。
(これは病気とは別のハナシらしい。老後資金を考えねば。

銀行は向かない。就職してもすぐやめる。それよりも、大自然の中で生きていくほうがいい。或は、芸術など。公園をつくるのもよし。坊さんになるのもいい。
精神を強くしたほうがいい。
(ところでどうすれば…

大学にくるような就職先はやめたほうがいい。
東海地方を中心に働いたほうがいい。
(なにをいまさら…

芸術的センスあり&スピリチュアルな能力も高い ・・・らしい。

確かに、~

以下は裏付けの感想が続いていて

最後に

>友達も、結構ズバリ!と当てられたみたい。

とあり、


http://ryu.uranaido.net/2010/04/11/post_818.html

4-14のコメントで

晴明神社の占いってそこそこ有名と思うですよ。
OKなのかな・・・?
名前と生年月日で占ってもらったと思う…。結果的に占いの通りで私的には
間違ってなかったなーという感想なんですが・・・・・。

とある通り、全くあてにならない占いではないようだ。


となると

>信じるべきか、信じないべきか、ショックでかなり混乱しています。

問題はここになる


まず、そこを考える前に知っておくべき事はこれだ。

http://constellation.client.jp/gimonn2-11.html
>同じ生年月日の人の人生、運命は同じ?

>つまり誤解している方は

>1、占いとは結果が直接わかる、当てられる。

>2、占いとは生年月日時だけでわかる、当てられる。

>このどっちか、もしくは両方じゃないでしょうか?

>ハッキリ言いますが、これは完璧完ちゃん勘九郎なまでに
>誤解
>です。

>つまり原因を結果に直結させて、
>原因=結果と取り違えてちゃっているんですね。

>ここで誤解をしている限りは
>同じ生年月日の人は同じ性格なのかとか
>同じ名前の人は同じ運命なのかとか
>スカポンタンな誤解を120万年でも繰り返します。

>同じだけ運動したのに同じだけ体重減らないとか
>同じ風邪のウイルス吸い込んだのに同じように発病しないとか
>ほぼそう言う発想です。


>生年月日時から来る運命を
>“基本的な運勢傾向や流れ”(要素)と考えるなら
>この原因の一つ=要素は同じでしょう。

>だから最終的な結果=
>原因~(A、ご本人の意思、行動×B、命×C、それ以外の要素)
>だとすると、そのうちの一つ、
>結果を左右する原因の一つの命については同じわけです。
>この上さらにAもCも同じなら、事実上、ほぼ
>「同じ運命で同じときに同じ事が起こる」事になりますし
>AやCが違えば係数の一つの範囲では似ますが
>「同じ運命で同じときに同じ事が起こる」事にはならないでしょう。


生年月日などは運命の原因であり、

それだけで未来が決まるということではない。


未来(結果)と直結したモノではない

また、名前や行動でも未来は変わる


また占いには流派のようなものもあり

運命の原因とするモノも、判断の根拠も流派で異なる


より客観・冷静な視点で判断したいのなら

セカンドオピニオンとして他の占い(占い師)をあたること

そういう事も大切だろう。


以下おまけ

占い師が未来を知ることが出来るのなら

ロト等の結果を知ることが出来て、

それで稼げるはずだいう妄想をこねる奴が居るが

ロトの番号や競馬の順位などを知ることが出来るのなら

未来は既に決まっていて、占い師がそれを買えるか、

当てて金持ちになれるかどうかも決まっていることになる。


自分の主張がそのまま自分の主張を否定する

パラドックスに陥ってることすら気がつかないなら

バカ丸出しということだ。

kom********さん

2010/8/522:53:34

う、占い・・

占いで未来が分かるなら、ロト6か株相場で一儲けして、沖縄辺りでのんびり暮らします(笑)

人を占って、微々たる相談料で生活しません。
慈善事業とも思えないし・・

pgm********さん

2010/8/522:04:25

占いとは人生を決めるものではありません。
自分の人生の道しるべであり、それは努力次第で変えることのできる流動的運命であります。

私は易を学んでいますが、努力なしでの運命はありえません。
あなたは今は別れては行けない。
じっとしていてください。

人の為になることを諦めないで続けて下さい。
今までしっかり努力をしていればそれが報われるところにきています。
広い気持ちでいてください。

hat********さん

2010/8/522:00:45

やり手の占い師さんに弱い所をつかれてしまったといった感じですね。
人間弱ったり、悩みを自分ひとりで抱えきれなくなってしまうと、どうしても占いなどの非科学的なものに、すがりたくなりますよね。

私も有名な占いの聖地で占い師の人にしょっぱなから、ひどいことを言われて、ショックのあまり3日ほど家に引きこもり、号泣していました。

でも、少し冷静になって考えてみたら、
「その占い師はその日初対面にもかかわらず、何を偉そうな口を叩いているのか」
「見ず知らずの人に悪いことをした訳でもないのに、なぜ冒頭から怒られないといけないのか」
「なぜ、お金を払ってまで、自分の不幸を他人に指摘されないといけないのか」
「そもそも占い師のおばさんに自分の人生を決められる筋合いはない」
など、といろんな思いが湧いてきました。

以来占い関係で、自分から出向いて見てもらうことは止めました。
占い師は別に医師免許を持っている訳でもないし、超能力者でもない、傍からみたらただのおじさん、おばさんです。
質問者さんの良さも悪さも、全く知りもしないのに、相談の解決策も提案せず、見た感じや端的に物事判断をして、何様かと思いますね。
占いで自分の人生を決めるのではなく、ご自身が自分の人生を決めていくものだと思います。なのでどこだから当たるというのはありません。
気持ちが沈んでしまうのは分かりますが、どうか自分を見失わずに冷静になるのを待ってほしいと思います。

yaw********さん

2010/8/521:45:09

生命神社の占いですか?
あのしょぼい裏通りのほうのやつですか?
そこには占い師はいなかったですよ
なんとか石がありました

占いなんて予言じゃないんでほっとけばいいですよ
信じるも信じないも自分しだい
占いのせいにはしないほうがよいとおもいます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる