ここから本文です

オークションで落札したブランド商品が偽物でした。

iru********さん

2010/8/523:30:44

オークションで落札したブランド商品が偽物でした。

オークションで落札したブランド商品が今日届きましたが、偽物の様です。先方へはメールで返品と返金を希望の旨連絡しましたが、返事がありません。どの様にしたら良いでしょうか。先方への入金にはかんたん決済を使いました。どなたか方法を教えてください。宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。ヤフオクの取引ナビで先方に連絡しました。偽物と思ったのは同じブランドの商品を持っていたので、それと比較してそう思いました。本物か偽物の鑑定はどの様な所でやって頂けますか?またまた質問ですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

編集あり2010/8/618:52:00

まず最初に確認ですが、偽者の根拠は何ですか?
主観で偽者っぽいではないですよね?
100%自信を持って偽者と言い切れますか?

ここにトラブルの質問を上げてくる人で、ブランド真贋に限らず、思い込みだけで文句を言う人があまりにも多いものですから・・・
もし思い込みで偽者と言っているのであれば、きちんとした真贋鑑定をしてもらってください。

100%偽者と断言できた場合、Yahoo!への通告と警察への届出をお勧めします。
ニュースでも見たことありますよね?
偽ブランド販売で逮捕される人は沢山います。
と言うことは、警察も結構動いてくれると言うことですよ。

>補足を読んで

やはり思い込みで偽者と言っていたんですか・・・
思うのは良いですが、相手に伝えたのはまずかったですね。
もし本物だったらどうしますか?
最低のクレーマーですよ。
今の段階では、非常に悪い評価を付けられても文句は言えませんね。
鑑定して偽者だと良いですね。

鑑定してもらう場所は、そのブランドショップ、質屋、ブランドに強いリサイクルショップ(古着屋)あたりです。
ただ、本物かどうか見てください、と言っても見てもらえない可能性があります。
ブランドショップはもし日本未発売の商品だと本物でも偽者と言われるかもしれません。
質屋・リサイクルショップの場合、買取の依頼をして買い取り値が付けば本物、付かなければ偽者。
できるだけ知名度のある大きなお店でしてもらってください。

質問した人からのコメント

2010/8/8 07:22:34

回答ありがとうございました。結局、商品は返品出来ることになりました。熱心に回答してくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2010/8/603:42:04

あのね鑑定してもらって確実に偽物だとわかって質問したら?

w17********さん

2010/8/600:58:57

つかお前どうする気なん?ただの思い込みで偽物だから金返せ要求とは最低だな鑑定してから物言えよ、まぁ偽物だろうけど、確かな確証もなしに言うな

ike********さん

2010/8/523:57:48

メールで?何処のオークションの話?

yas********さん

編集あり2010/8/609:57:16

偽ブランドの所持、販売は犯罪です。警察署に詐欺の被害届を出す事をオススメします。第二、第三の被害者が出る前に★偽物か本物かは質屋でも鑑定してくれますよ★

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる