ここから本文です

小樽~旭川間でオススメの観光スポット教えて下さい★ 8日に新潟~小樽までフェリーに乗り、...

e_m********さん

2010/8/605:36:33

小樽~旭川間でオススメの観光スポット教えて下さい★
8日に新潟~小樽までフェリーに乗り、小樽~旭川まで車で移動します。 小樽には5時前には着いてしまうのでまず朝食からどうしようか悩んでます。小樽~旭川までは車で移動するのでオススメのスポット教えて下さい。ちなみに旭川には17時~18時くらいに着きたいです。あと、2歳の子供がいるのでそれも含めアドバイス下さい。おいしい食べ物とかもオススメあったら知りたいです!まっぷるとかるるぶ見てるんですが、決め兼ねてマス。

補足小樽に5時前に着いてしまうんですが、朝市とかで食事できますか?三角市場という市場があるとか…

閲覧数:
885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

編集あり2010/8/709:00:04

小樽港フェリーターミナルには立派な温泉施設がありますから、
そちらを利用されるのも良いと思います。

お子さんが喜びそうなお店なら、メルヘン交差点のすぐ近くに
「キンダーリープ」という輸入玩具などを扱っているお店があります。
石蔵を使った建物で、隠れ家のような素敵なお店です。
子どもが遊べるスペースもあり、休日などはたくさんのお子さんで
賑わっていますよ。
10:00からの営業ですが、付近を散策されるのであれば、
ぜひ、覗いてみてください。

小樽には美味しい食べ物がたくさんありますが、この時期に
お勧めなのは、「あまとう」のクリームぜんざいです。
地元民なら誰もが食べたことのある一品で、ソフトクリームの
濃厚な味わいがたまらないです。
「あまとう」本店は、レトロな感じの喫茶店ですので、
雰囲気も小樽らしくて良いですよ!

また、小樽の特徴として、早朝から営業していて
古くからあるパン屋さんとお餅屋さんが多いというのがあります。
小樽で早朝からやっている店といえば、コンビニと餅屋とパン屋
なのです(笑)

質問では、小樽に到着されるのが何曜日か分からなかったのですが、
月曜日ということでしょうか?
2店共に日曜日は休みなのですが、朝の4時にオープンする
亀十パンという有名なパン屋さんと、雷除志ん古という1世紀半の
歴史を持つお餅屋さんがフェリーターミナルからさほど離れていない
場所にありますよ。

旭川に行かれるのなら、断然ジュンドックをお勧めします。
海苔を巻いていない、変わりおむすびといった感じの食べ物ですが、
ぜひ、一度ご賞味あれ!


キンダーリープ
http://www.kinderlieb.info/

あまとう
http://otaru-amato.com/

亀十パン(食べログへリンク)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1016752/

雷除志ん古(食べログへリンク)
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1005337/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k********さん

2010/8/606:18:56

8日に新潟を出発して9日に小樽に到着でよかったでしょうか。小樽の三角市場は朝8時からの営業です。フェリー客がよく利用しているのは鱗友朝市(3時から営業、日曜日休業)です。食堂もあります。やっぱり海の幸ですね。イカ、ウニ、カニが旬でしょうか。
旭川までの時間は十分にあるので、例えば札幌モエレ沼公園で子供をめいいっぱい遊ばせる。朝7時から開いています(建物の施設は9時から)し、どれだけ走っても大丈夫な広大な公園です。噴水などの水辺もあり暑くても大丈夫だと思います。
それから札幌羊ヶ丘公園には羊がたくさんいます。子供にも人気です。ジンギスカンが美味しいです。あと白い恋人のテーマパーク。工場見学はちょっと子供には無理かもしれませんが、ミニ機関車やフラワーガーデンがあります。もちろん美味しいチョコレートやソフトクリームがあります。
札幌から旭川までは高速道路を利用すると思いますので、旭川まですっ飛ばすとして、旭川に着いたら美瑛・上富良野まで足を伸ばすといいでしょう。観光農園とかでゆっくりしたらいいと思います。馬車で回れるところもあります。屋外ですから子供が泣いてもあまり迷惑にならないし、アスファルトでないから照り返しも少ないし暑さもやわらぐと思います。(旭川は上川盆地なので夏はとても暑いです。)メロンとかがまだ美味しいでしょうか。スイカも美味しいです。トウモロコシが旬でしょうか。