ここから本文です

同格とは?

Rachmaninovさん

2010/8/608:02:42

同格とは?

英語に出てくる同格の意味をわかりやすく教えてください

閲覧数:
9,321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tqq********さん

2010/8/609:06:00

ある名詞を、他の名詞で補足的に説明をすることです。

①名詞+名詞(コンマやダッシュなどで区切ることが多い)
Our teacher, Henry Evans, complied this dictionary. (私たちの先生のヘンリー・エヴァンス氏がこの辞書を編集した。)
→our teacher(名詞)がどんな人のことか説明するために、Henry Evansが補足されています。

②名詞+名詞節
He heard the news that his team had won.(彼は彼のチームが勝ったという知らせを聞いた)
→the news(名詞)がどんなニュースなのか、that節(名詞節を作る)を使って補足しています。

他にもいろいろ例文がありますが、割愛します。
以上、ロイヤル英文法より。

質問した人からのコメント

2010/8/7 06:17:14

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsm********さん

2010/8/609:03:03

this case で 本件 じゃないでしょうか?