ここから本文です

知り合いからへら竿を貰いました。東仙坊 きりさめ 143と布の袋に書かれており...

yut********さん

2010/8/611:47:34

知り合いからへら竿を貰いました。東仙坊 きりさめ 143と布の袋に書かれており竿にも同じように彫ってあります。竿の知識がないのでどなたかどんな竿か、又高価なものなのかも併せて教えてください。

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/8/720:48:58

あくまで通常の話ですが、竿や竿袋に竿の名前が入っているような竿は「高価」です。シマノ・ダイワ・がまかつにしても竿袋に竿の名前が入っているものは「6万円以上」になっています。ヘラ竿なので何とも言えませんが、高価であることは間違いないと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^¥^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/8/723:13:05

高価かそうでないかは問題ないですよ。遊びのものですから・・・・
強いて言えば、
へらを掛けたとき、一気に引き上げないで「ためて」引き味を試します。
このとき、へらを押さえ込みながら竿のパワーだけで上がってくるようなら高価な竿です。
左右にブレ、上げるのに苦労するようなら「安竿」か「高価でも腰の抜けた」竿でしょう。

へらは道具が多く、安物でさえ一通り揃えるとかなりの出費になります。
私も人に竿や釣り台を貰ってから始めました。
くれた人曰く「自分で買ったら、次の人にあげてね」
と言われたのを思い出しました。
楽しんでください。