ここから本文です

搭乗者傷害保険金請求について質問です。

アバター

ID非公開さん

2010/8/616:38:06

搭乗者傷害保険金請求について質問です。

先日、修理工場の代車を運転中に事故に遭いました(過失割合当方2:相手8で物損示談)
当初、代車の保険を使うという事になっていたのですが、物損に関しては2台とも全損とはいえ小額だったので相殺で示談し、足りない差額を私が自腹で負担と言う事で話がつきました。

治療が終わり、代車の任意保険から搭乗者傷害保険金が振り込まれたところ、修理工場から搭乗者傷害を使ったので来年から保険料が上がる。その分も負担してくれと言われました。
搭乗者傷害だけの請求で等級アップすることはあるんですか?
また、日数払い特約型で限度一杯まで請求したから上がる額も大きいと言われました。常識では考えられないんですけど契約者では無いので詳細を聞いても保険会社は教えてくれません。

保険会社は東京海上です。

補足ちょっと調べたところ、ノンフリート契約ではなくフリート契約の場合有り得るんですか?
具体的なサイトが見つけられなかったので詳しい方教えて下さい

閲覧数:
402
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2010/8/617:19:38

概ねご認識の通りです。

この質問と回答が役立つと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218370377

ノンフリート契約の場合はノーカウント事故なので上がりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる