ここから本文です

昨夜から今日にかけて不正出血のようなものがみられます。 赤茶色のおりもののよ...

swe********さん

2010/8/616:43:00

昨夜から今日にかけて不正出血のようなものがみられます。
赤茶色のおりもののようなものが、
生理初日のときと同じくらいでています。

ちなみに前回の生理は7月26日で、
排卵予定日は今月の13日です。

(追記へ)

これは排卵の前だから出血しているだけでしょうか?
それとも何か違う原因があるのでしょうか??

月曜日まで出血が収まらない場合は
一応病院へ行ってみようとは思っているのですが、
今のところ、このまま収まるようだったら
行かないつもりでいます。

もし原因へ病名等で
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2010/8/616:51:46

病院で診て貰う方が確実で安心できるはずです。想像であれこれ言っても仕方ないと思いますが。たぶんたいしたことはないでしょうが、万が一の場合、病院へ行かなかったことで後悔しませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yel********さん

2010/8/617:23:53

>これは排卵の前だから出血しているだけでしょうか?
排卵出血だと判断する場合、日頃から基礎体温を測っていることが前提です。
測っていて低温期から高温期に移行した頃、出血があればそうだと言えるものです。
測っていない場合は、何もわからないと思って下さい。

>それとも何か違う原因があるのでしょうか??
原因のわからない出血、つまり生理の出血以外の出血は、すべて不正出血といいます。
不正出血は様々な理由があり、診察を受けないと出血原因はわかりません。
心配なら受診されることです。

私の場合、排卵出血や不正出血の経験は数回あります。
基礎体温は15年測っているので、排卵出血のときは判断できます。
それ以外の出血では不正出血なので、おかしいときにはすぐに婦人科を受診して診てもらいます。

(HPより)
[不正出血]
月経以外で、性器から出血した場合は「不正出血」と呼ばれます。
心配のない出血から、病気が原因の出血まで、いろいろなケースがあります。

・機能性出血
ホルモンの分泌異常が原因で起こる出血で、不正出血で最も多いのがこのタイプです。
思春期や更年期などに多く見られます。

・排卵期出血
月経と月経の中間あたり、排卵の頃に出血するもので、「中間期出血」とも呼ばれます。出血量は少なく、1~3日でおさまります。生理的なものなので心配はありませんが、ほかの原因で起こる出血と混同しないことが重要です。基礎体温を測って、排卵の時期を確認しておきましょう。

・病気が原因の出血
原因となる病気は、子宮腟部びらん、子宮頸管ポリープ、子宮頸がん、子宮体がん、子宮筋腫、子宮内膜症など。
下着に血がつく程度の場合もあれば、ごく少量の出血が断続的に見られる場合など、出血のパターンはいろいろ。特にがんの場合は早期発見が大切なので、たとえ少しの出血でも婦人科で一度検査してもらいましょう。

・その他の出血
セックスのあとで出血することもあります。これは、セックスの刺激で腟の粘膜などに傷がついて起こるものや、他にも子宮腟部びらんや子宮頸管ポリープ、子宮頸がんなどの病気があると、出血しやすくなります。
そのほか、妊娠にともなって出血が起こることもあります。「着床時出血」といって、受精卵が子宮内膜に着床するときに起こるものは心配ありません。一方、妊娠中に腹痛をともなう出血があった場合は流産や子宮外妊娠のおそれがあるので、すぐ病院へ行ってください。
http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/003.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる