ここから本文です

ミニカーはどこで買うのですか? おもちゃのミニカーではなくて、50ccのミニ...

aho********さん

2010/8/702:03:26

ミニカーはどこで買うのですか?
おもちゃのミニカーではなくて、50ccのミニカーです。

閲覧数:
1,139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

編集あり2010/8/704:46:36

普通免許が必要になってから
エンジンのミニカーは今はほとんどない状態です。
光岡も撤退しましたしタケオカも電動が主です。
以前はミニカー専門店なんてのもあったんですけどね。

中古を探すしかないでしょう。
あるいは中国製か。
中国製ならネットショップが検索すれば出てきますよ。
信頼性は疑問ですが。
良く見るバギータイプから三輪の物まで色々な物があるようです。
中古ならヤフーのオークションでも探すしかないでしょうね。
数も少ないしマニアは結構多いですから。
光岡の奴とか結構高値で取引されています。
後はオーナーさん見つけて直接譲ってもらうとか…。

そうそう、イタリア製三輪トラック(APE50)とかも日本で買えるみたいです。

質問した人からのコメント

2010/8/10 12:52:00

みなさまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xs_********さん

2010/8/713:48:25

新車なら、タケオカ自動車でアビーキャロットが購入出来ます
中古車は、中古車情報サイトなどを探し回るしか無いですね
自動車ではなく、バイクの中古車として売られている場合も多いので
自動車とバイクの中古車情報を、手広く探すしか無いでしょう
手続きは原付と同じなので、中古バイク屋のほうが、取り扱っている
可能性は高いと思います
また、ヤフオクなどにも、よく出品されています

dre********さん

2010/8/702:33:06

ミニカ=ゴーカートとして書くが(^^;

それは、
・競技用のゴーカートなのか?
・遊園地にあるような安全設計のゴーカートなのか?
・公道を走ることができるゴーカートなのか?
・川、雪道などを楽しむ為のゴーカートなのか?
など。用途によって購入先はだいぶ違うぞ(^ワ^ヾ