ここから本文です

よく見かける近所の猫がおいらのクルマの下からエンジンルームに入っちゃった。

oll********さん

2010/8/707:10:27

よく見かける近所の猫がおいらのクルマの下からエンジンルームに入っちゃった。

ボンネット開けても何も見えんし・・・
どうすればいいと思いますか?

補足クラクションは何度か鳴らしました。
車体を揺らしもしました。
ホースで水をかけるのは電装関係があるので無理ですし虫除けスプレーは持ってないし。
最終手段でエンジンをかけるしかないのかな、、、
猫がVベルトに巻き込まれそう、、、
5時から格闘していますが8時には出勤です。
最悪です。

閲覧数:
1,172
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ueo********さん

2010/8/707:14:23

クラクションを鳴らしてびっくりさせてみる。
近所迷惑にならない程度に。

質問した人からのコメント

2010/8/7 19:58:42

まだいてます。
ラジエターの隙間に入り込んでるようです。
首輪が挟まってるのかな・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/8/710:04:41

結局どうなさったのでしょうか。。。

皆さん仰っている様に、それだけされて出ないなら、もう居ないとは思いますが、万が一まだ居てエンジンかけたら。。。スプラッタですよ。

公共機関を使って出勤なさった事を祈ります。

kab********さん

2010/8/708:23:44

それだけやって出てこないんでしょ。いないんじゃないの?

nid********さん

2010/8/708:02:34

昔、隣の人が、車のエンジンルームに猫が入っているのに気付かず、エンジンを掛けたら、エンジンルームで猫が死亡してしまいました。

毛まみれミンチのエンジンルームを、自動車工場で、清掃して貰ったそうです。

猫の命を助けて下さい。
どうしても自動車出勤ですか?電車などで1日だけ出勤出来ませんか?

zol********さん

2010/8/707:19:45

★軽く クラクションを数回鳴らしてみてはどうでしょう、

エンジンルームを開ければ姿見えるのでしょうか?
最悪 かわいそうですが、虫よけスプレーを噴射しかないですね、

cjm********さん

編集あり2010/8/708:09:56

車のホーンを鳴らしてみてください。
びっくりしてでてくるか、しらないまにエンジンルームからでてるときもありますよ。
又 あまりに車になれるとボンネットなどに乗り、爪あとなどでキズがつきますので注意してください。
猫の泣き声がしなければ、もうでていっていますので、安心してください。