ここから本文です

大至急!岩手住みの、手作りうちわ作ったことある人に質問! 岩手に住んで...

ara********さん

2010/8/717:22:39

大至急!岩手住みの、手作りうちわ作ったことある人に質問!

岩手に住んでいて、コンサートの手作りうちわ作ったことある人に質問です!

嵐の国立のコンサートが当たったんで、うちわ

をつくろうと思います!

ですが、うちわの材料は東急ハンズやLOFTといった、田舎にはないところに売っていますよね?

ここで質問です!
100均に行くと、うちわの白い本体(これは黒の画用紙をつければ、問題ないですよね?)や色画用紙は売っています。
ですが、立体的にする蛍光発泡スチロールなど、重要なのが売っていません。
100均には売っていないけど、どこかのお店に売っていますか?
矢巾町や盛岡市あたりで。。

それと立体的にできなくても、文字などは蛍光のほうが目立ちますよね?普通の蛍光用紙?みたいなのはあるんですか?

この2つにご回答よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/8/719:05:57

この前、百均の「セリア」でコンサート用の無地うちわやデコる為の物が並んでるのを見掛けたので、覗いてはいかがですか?盛岡だと、松園から緑が丘に下る途中、四十四田に曲がる所や、仙北町から4号線に抜ける手前の辺りにありますよ。
携帯サイトもあるので「セリア」で検索してみて下さい。結構、セリアの物でうちわ作っている人が多いみたいですよ。
他に、肴町の平金パステル館は文具が盛岡で一番揃っていると思うのでここを覗いてみては?最終手段として、ハンズの通販を使うのもありますね。

質問した人からのコメント

2010/8/10 00:11:48

成功 肴町の平金パステル館に問い合せしたところ、材料が揃っているみたいなので、明日買いに行こうとおもいます!

本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる