ここから本文です

智弁和歌山の野球部の セレクションは、 いつありますか?

KINGUMAN25さん

2010/8/718:06:08

智弁和歌山の野球部の
セレクションは、
いつありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

編集あり2010/8/721:35:57

智弁和歌山に問い合わせるしかありません ^_^;
もしは、中学の野球部顧問の先生に質問してみてはいかがでしょう?

ネット上の2ちゃんねるネタによると
智弁和歌山のセレクションは各学年10人まで。
しかしそのセレクションが壮絶
あのダイエー小久保ですら智弁のセレクションに落ちている。
とのことです。ウソかホントかわかりませんけど。
その他のネットねたでは、

和歌山の中学生なのでしたら、顧問の先生に相談して、セレクションの日時、場所を教えてもらえばいいでのす。
自分の中学か、近くの中学に高嶋が来たときにテストに参加して、目に留まることです。
和智弁の部員は各学年10名。そのうち他府県の出身者が2名(つまり、和歌山出身者8名、他府県出身者2名)と決められています。
野球部以外に部活と呼べるようなものはありません。
他の運動部は毎週土曜日のみの活動で、殆ど同好会です。
とにかく、勉強で東大目指すか、野球で甲子園目指すかどちらかを選ぶしかないのが智弁です。

>スポーツコースとは野球に対して高い技能と情熱を有する生徒が、さらに高度なレベルアップを図り、甲子園を目指すために設定されたコースである。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「智弁和歌山野球部」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる