ここから本文です

いきなりなのですが車の整備士さんがいたら教えて頂きたいです!! 整備士さん...

ete********さん

2010/8/722:18:04

いきなりなのですが車の整備士さんがいたら教えて頂きたいです!!

整備士さんて大変なんですか??

私の彼氏は車の整備士さんなのですがいつも忙しくて友達の時から連絡があまりとれません。
携帯も仕事と兼用で携帯ロックも友達の時からかかっていました。
電話中もお客さんからキャッチが入り切られてしまうときがあります。
だいたい朝の出勤前と終わった時間や寝る前などに連絡が来ます。

だいたい終わる時間もまばらです。

彼が早く上がった日や休みの日には会ったり遊んだり、彼氏は実家暮らしで家も何回か訪れたことがあるのですが

少し前にあったら細くなっていて聞くとニキロ痩せていました。

まだ付き合って一ヶ月弱、歳も11歳離れていて私は学生彼は整備士

昔の恋愛からかトラウマで連絡が来ない=浮気しているなどということを考えてしまい臆病になりがちです。

彼自身にも話していて理解はしてくれているので極力返してはくれるのですが

浮気とかってありますか??

心配と不安症が酷くて悪い方向に考えてしまいます。

私がもっと彼の事を理解してあげるべきですか??

ちなみに今月は四連休だそうです。

すみませんが宜しくお願いします。

補足皆様

そうですね、私が無知で彼のことを理解してあげなければならないのに・・・

私は彼に何かしてあげられることはありますか??

どんな風に支えてあげれば良いのでしょうか?

もし宜しければアドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2010/8/1023:20:52

僕は整備士の仕事をしています。

仕事はたまに早く終わることもありますけど、殆どが遅いです。(平均夜10時くらい)
しかも、その時間まで殆ど口にするのは水分補給の為にスポーツドリンクなど飲み物を飲むだけなので
空腹は通り越してます。。。
仕事が終わらなければ帰れませんし、仕事中は仕事のことで頭がいっぱいになります。

僕も彼女居た頃は、あんまり土日に遊べないし平日もメールと電話を少しするだけって感じで申し訳ない気持ちで
一杯でした。
あなたがしてあげることは、メールや電話が頻繁に来なくても彼に愛情もって接してあげる事だと思います。
同じ学生と付き合っていたら毎日沢山会えるのに。。。と彼氏も思っていると思いますので。。。

朝と仕事終わりに連絡してくれるなら浮気とかは全然無いと思いますよ。だって一日の始まりと終わりに彼女と話がしたいって気持ちでいるってことですから。
彼氏に一日中付き添うわけにもいきませんから、後はあなたが信用してあげれるか・それを理解してあげれるかが重要ですね。

仕事についてわかって欲しいので、質問者さんやアルバイトの方々を見下してるわけではないので怒らないで聞いてください。
社会人の仕事って、学生の方にはあんまり理解しにくいものだと思います。
僕も学生の頃はいろいろアルバイトしてましたけど、言われたことを時間までやったらおしまいって感じで仕事の細かいことまで
やらされたり、重度の責任や失敗しても立場的なリスクも余りありませんでした。
ですが正社員の場合、仕事をやり遂げなければいけない責任はかなり重いです。
それに車を直す、整備士としてのプライドもありますので。

例で言うと、例えばヴィレッジヴァンガードとかタワーレコードって、特にポップ?っていうのかな。一つ一つにかなり手の込んだ値札が付いてますよね、あれって凄く手間がかかってると思いません?商品の種類も莫大な数があるし、その商品の仕入れから売れる傾向や、在庫の管理、商品の陳列の仕方まで全て従業員が考えて作って実際に形にしないといけませんよね。
ブームが過ぎて売れ残ればそのまま損となり、責任者が問われることになりますしね。
アルバイトがレジのみの担当だとするとそれ以外の事を営業時間外に全て他の社員がしていると思うと、毎日夜遅くまでかかりそうですよね。

僕はどっちの店も働いた経験はありませんので(^^;全て想像での話ですが、多分こんな感じかと思います。

彼氏に仕事の話をいろいろ聞いてみて、そのとき質問者さん自信も整備士になった気持ちで聞くと非常に彼の仕事が分かりやすいと思います。

お幸せにね。

質問した人からのコメント

2010/8/12 20:44:16

成功 皆さんの話を聞いてとても勉強になり、且つ安心しました。

彼のことを理解して、支えて行こうと思います^^

本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

編集あり2010/8/1013:38:49

私も整備士の彼がいます。
浮気か否か、とのご意見ですが、私は無いと思います。
もちろん100%ないとは言いきれませんが、理由としてはまず大抵の場合勤務拘束時間が長いです。
しかも、過酷な仕事の割に給料は少ないので、あまり裕福ではありません。
そんな状況では、例え浮気したいと思っても体と懐がついていかないのでは?

浮気を疑うより、
「頑張ってる彼の為に、もっといい女になろう♪」
と自分磨きをする方がいいと思いますよ(^^)

これからたくさん楽しい思い出を作っていって下さいね☆

h01********さん

2010/8/722:43:35

整備ではありませんが自動車販売会社で働いています。まずはこの時期は忙しいです。理由はお盆休み前に車検や点検などを受けてから帰省する人が多い為に毎日時間に追われますし、新車をお盆休み前に納車するために残業して納車前整備をします。勤務中に携帯に出たりメールをするのは論外。何故なら仕事中だからというのは当然ですが、整備士は整備後の車を試運転したりしますし、気を逸らすと重大なケガをする原因にもなります。この時期は暑い中、つなぎを着て黙々とと整備をこなしているはずですから体力的にもキツイ時期ですよ。そうやって整備してくれる人がいるから私も安心して車を販売できますし、任せられます。ちょっと話しが逸れましたが、心配ないと思いますよ?むしろ一生懸命働いてる彼をしっかり支えてあげて下さいね。

pok********さん

2010/8/722:28:27

携帯つながらない=浮気ではないと思います。
整備士の繁忙期がいつなのか詳しく知らないけど、お盆前の今ぐらいの時期はだいたいの業種で忙しい時期にあたると思います。
大体の企業が3~4連休のお盆休みに入り、お盆明けまた一斉に仕事始めになるため、お盆に入る前に今ある仕事を一段落させないことには、お盆明け地獄ですからね。
彼が痩せたのも忙しいからでしょう。
いたわってあげて下さい。

pen********さん

編集あり2010/8/811:42:56

分からないなら見ればいいのにと思います。
百聞は一見にしかずというじゃないですか。

一般論として、整備士はめちゃくちゃ忙しいです。
しかも、冷房の効かない場所で、重い物も持つので
かなり体力を消耗します。終わる時間も真夜中まで
ということもよくあるそうです。
ですので、仕事上がりで友達同士で飲むということも
あまりないそうです。

浮気で痩せるってあまりないでしょう?
ちょっと考えれば分かるでしょうに…
忙しいときにメールやら何やらして
しまいには浮気じゃないかって、
彼氏からすれば相当うっとうしいと思います。

作業場が見えるところに椅子でも置いて
炎天下、1日見てればいいんです。
どれほどつらい仕事か分かると思います。

追記
私だったらこうしてほしいと思うことですが、
できるだけ多くの笑顔を見せて欲しいということです。
仕事で散々疲れて帰ってくるので、
どこかに出かけたり、何か遊んだりすることも面倒です。
マッサージなどもうれしいですが、毎日は質問者様もつらいですよね。
ただ笑顔をみせてくれて、精神的なやすらぎを与えて欲しいと思います。
そして、「おつかれさま」とか「がんばったね」などの言葉もあると
救われるのではないかと思います。

もし、彼氏の許可が出るのなら、お弁当を持っていくのはどうでしょう。
量は女性が考えるよりかなり多めでいいと思います。
汗を大量にかくので、塩分は若干強めの方がいいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる