ここから本文です

エクセル関数に詳しい方、セル同士を比較して色をつける方法を教えて下さい。

hos********さん

2010/8/723:01:19

エクセル関数に詳しい方、セル同士を比較して色をつける方法を教えて下さい。


C3セル:25000円
F3セル:25000円

と入力されていますが、C3セルとF3セルを比較して同じなら色をつける方法
があれば教えて下さい。

閲覧数:
21,747
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2010/8/810:20:52

どんなにExcelに詳しくても質問にExcelのバージョンが無ければ、回答者側では知るすべが有りません。

バージョンによって全く説明が違ってしまいます。Office2003以前とOffice2007以降では全く別のソフト化と思うほど変わってしまいました。

関数に関する回答ならバージョンによっての違いは少ないのであまり問題になりませんが。
2007で新しく追加された関数を回答されても、2003には有りませんので使えません。
条件付き書式のように機能的な質問に回答するにはバージョンの情報が不可欠です。

Excelに限らず、ソフトはバージョンによって操作性が違いますので質問の際は必ずバージョンをお知らせください。

>と入力されていますが、C3セルとF3セルを比較して同じなら色をつける方法
どのセルに条件付き書式を適用すればよいのですか?
色を付けるのは文字ですかセルの背景ですか?

とりあえず、F3セルに条件付き書式を設定する方法を回答します。

2003の場合
F3セルを選択⇒書式⇒条件付き書式

条件付き書式のダイヤログボックスが表示されますので。
左のプルダウンメニューで「数式が」を選択⇒右の欄に「=$C$3=$E$3」

書式ボタンをクリック⇒御希望の設定をしてください。
セルの背景色を設定するには、パターンタブで設定します。


2007の場合
E3セルを選択⇒ホームタブ⇒スタイル欄の「条件付き書式」をクリック⇒新しいルールをクリック

新しいルールのダイヤログが表示されます。
「ルールの種類を選択してください」欄の「数式を使用して、書式を設定するセルを決定」をクリック
「ルールの内容を編集してください」欄の「次の数式を満たす場合に値を数値設定」欄に「=$C$3=$E$3」
「書式」ボタンをクリック⇒セルの書式設定ダイヤログでお望みの書式を設定してください。

セルの背景色を設定するには、塗りつぶしタブで設定します。

オートフィルで条件付き書式をコピーする際は、絶対参照を相対参照に変更してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgi********さん

2010/8/723:07:06

書式内「条件付き書式」で条件「C4とF4が等しい」と設定&フォントやパターンをお好きな色に設定、で完了です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる