ここから本文です

保険の等級について聞きたいのですが自分は前に追突事故をして加害者側になったの...

at7********さん

2010/8/801:38:54

保険の等級について聞きたいのですが自分は前に追突事故をして加害者側になったのですが被害者から車の修理代など1円も請求されず私の車も自分の保険を使わず直しました。相手は病院には行っていません、私はじぶん

の保険で病院に通いました。これって等級下がりますか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2010/8/812:37:55

>被害者から車の修理代など1円も請求されず・・・

対物は使っていない。



>私の車も自分の保険を使わず直しました。・・・

車両保険も使っていない。




>相手は病院には行っていません・・・

対人も使っていない。



>私はじぶん の保険で病院に通いました。・・・

人身傷害を使った。



>これって等級下がりますか?

人身傷害は、ノーカウント事故で、使っても等級に影響はしません。等級を考える上では、使わなかったのと同じことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_a********さん

2010/8/801:47:45

下がりません。

てか保険会社に聞けばいいのに~