ここから本文です

阪神ファンの方は何故、マエケン、栗原よこせ、赤松返せと広島ばかりターゲットな...

mas********さん

2010/8/803:25:40

阪神ファンの方は何故、マエケン、栗原よこせ、赤松返せと広島ばかりターゲットなるのですか?

他球団の大物選手はあまり言いませんよね?
例えば、ダルビッシュ、松坂、黒田、イチロー、青木よこせとかは聞きませんが何故、広島にこだわるのですか?

カープファンとしては不愉快です。
阪神ファンが何を言おうと自由ですが、他球団もターゲットにしてほしいです。

補足Kousivasakiって根性と脳みそが腐ってる馬鹿みたいなのが一部居るから阪神ファン全体が変な目で見られるのではないでしょうか?
普通に阪神を応援してるファンの方が可哀相です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js5********さん

2010/8/807:25:37

阪神ファンの方は広島以外の全球団が、私達の想像を超えるほどに嫌いなんだと思います。
巨人や中日のマスコットを引きずる…監督の葬式ごっこは有名ですね。

要は
口が裂けても(城島の移籍がなければ)「FAで阿部来ないかな…」「(去年は不調)新井の代わりに森野なんかいいよね…」
みたいな事は言わないし、
普段中傷している球団からの選手なんて認める訳がありません。

ただ 広島だけは考え方が「阪神の2軍」なんでしょうね…だから何でも言えるみたいな。

実際は
一部の阪神ファンだけなんですが、それが目立つんですよね。。。

質問した人からのコメント

2010/8/8 16:39:09

確かにそうかもしれませんね。
Kousivasakiみたいな下等生物のせいで本当の阪神ファンが可哀相です。
1番可哀相なのはKousivasakiみたいな下等生物ですが(^_^)
誰も相手にしないから妄想ばっかりして馬鹿な発言を繰り返してるのでしょう。
本当に可哀相です。

皆さん色々な意見ありがとうございました。

Kousivasakiには笑いましたけど。
早く恋人でも作って下さい。
あっ…
まずは友達居ないから頑張って友達作って下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pul********さん

2010/8/812:26:24

結論から言うと、阪神ファンの下らない妄想です。
相手にせず、聞き流すのがベストですね。

なぜ阪神ファンが広島ばかり狙うのかと言うと、金本がFAで来て以降、味をしめたのか、広島の選手は全て自分たちのものと思い込みむようになり、広島の試合をマメにチェックしてるからです。
広島で活躍する選手を見かけると、「お、広島にエエ選手おんねんな。みんなウチのもんやな。」
と思い込むようになりました。

実際、黒田博樹がFA資格を取得した2006年のシーズン終了間際の頃、
黒田が「他球団の話を聞いてみたい」という情報をいち早くキャッチし、地元大阪だったこともあったため、阪神移籍が前提であるかのごとく連日のように関西系スポーツ紙で記事にされました。
結果は黒田自身がFA宣言そのものを回避しましたが、もしFA宣言してたらかなりの確率で阪神に獲られてたでしょう。

さらに翌2007年の新井のFA入団です。
広島時代から金本を慕い、金本を追って入団したため、阪神ファンは
「広島は阪神の二軍、三軍と同じや。もっとエエ選手育ててな。みなウチが貰ったる。」
と言うようになりました。

ちなみに「赤松返せ」の件ですが、上記の新井のFA移籍によって、
広島は金銭補償でなく人的補償を選択し、28人のプロテクト枠(広島が欲しくても選択できない)から外れた、当時二軍の赤松を獲得しました。
ここで阪神ファンは「獲られた」と思うようになったみたいです。
プロテクト枠から外れたということは、阪神から見れば「レギュラーに赤星が居るから、必要ではかなった」という事だったのですが、これはルール通りです。強奪ではありません。
その後、赤星も怪我で引退し、赤松が広島でレギュラーに成長したから、今になって「返さんかい!」と強く言ってるのです。

マエケンについては2006年の高校生ドラフトで、広島が単独1位指名でした。
他球団は全く見向きもしなかったのです。
阪神に至っては堂上直倫を1位指名し(抽選の結果中日に獲られる)、
「外れ1位で長崎日大高の野原将志」を獲得しました。
同じく、地元大阪でPLのマエケンには見向きもしなかったのです。

それをセリーグのエースに成長した今になって「欲しい。よこせ!」となってるんですね。
一部ファンに至っては妄想が激しく「将来の虎のエースやな」とか「マエケンから猛虎魂を感じるで」とか言ってきます。

広島ファンが、かつての経緯から「主力を獲られた」というと、阪神ファンは決まって
「強奪したつもりはないで」とか「ルール通りや!何が悪いねん!」と返します。
今はそのお得意の「ルール通り」という単語によって、マエケンが欲しくても貰えないため、空しい響きとなってます。

ちなみに阪神ファンは他球団からでもFA宣言した選手は何でも欲しいと思う傾向があります。
さらに中日にいる新井良太(阪神新井の弟)も、まだそれほど活躍してませんが、
少しでも活躍する試合があると、「将来は阪神で新井兄弟やな」とか言ってました。

繰り返しますが、阪神ファンの自己中コメントや妄想コメントなどは無視して聞き流しましょう。
まともに相手してると、こちらがおかしくなります。

kka********さん

2010/8/811:42:11

カープの選手なんかいらねぇとか言われるよりは僕は嬉しいです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ish********さん

2010/8/809:13:56

tha********さん

2010/8/808:43:24

マエケンも栗原も要りませんよ。逆に来たらマエケンのことが嫌いになります。所詮こいつも金かと

今になって赤松出したのは痛かったなぁとは思いますけど

2010/8/808:17:50

俺も広島カープは好きですが、第一阪神タイガースはあまりリーグ優勝しないからだから勝つためによこせよこせ言うのでは?そして他球団は強いチームだからけんか吹っかけるほど勇気がないから広島がターゲットでは?

非常に迷惑ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる