ここから本文です

突然ですが卓球でよく弾むいいおすすめのラケットはありませんか? またそのラケ...

zoo********さん

2010/8/816:00:53

突然ですが卓球でよく弾むいいおすすめのラケットはありませんか?
またそのラケットに合うラバーもかいてくれるとありがたいです

メーカーはできればですがバタフライ.TSP.ニッタクの3つでおねがいします

補足値段は12000円までならOKです

閲覧数:
2,680
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

編集あり2010/8/917:32:50

卓球歴11年です。

予算は12000円までなら・・・

【バタフライのお勧め品】
ラケット:SK7、SK7α
『7枚合板(良く弾む)』・『打球感ハード(良く弾む)』
『攻撃用シェーク』・『¥6.090(お手頃です)』

他にも『コルベルスリ-ド』などがおススメです!!

値段が安いのが特徴ですが、使用率も高く

全日本選手権大会男子ダブルス優勝
全日本選手権大会ジュニア男子優勝
全日本選手権大会女子ダブルス優勝 など・・・

実績も多くの残し、プロの愛用しているラケットです。
7枚合板なので、よく弾みます。また、攻撃用で
破壊力・攻守とも優れています。


ラケットならバタフライが絶対におススメです。


【ラケットに合うラバー】
テナジー05、64『¥6,300』
ラウンデル・ハード『¥4,410』

どちらもハイテンション・ラバーなので、良く弾みます。)

この当たりが先ほどのラケットに会うラバーです。

ちょうど12000円までに収まります!!



私的に『よく弾む』を追求するならバタフライがいいと思います。
[バタフライは、他社に比べハイテンション・ラバーが数多いのです。]
ラバーやラケットの種類が豊富で、何よりの使いやすいのが特徴です。


ニッタクもいいのがありますが、私の11年間の経験上、
バタフライの方が優れていると、思います。


ぜひ、参考にお願いします。これからのご活躍をお祈りします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TAKEさん

2010/8/823:01:18

コルベルスピードは使い勝手がいいしやすい
ラウンデルハードは合う

eku********さん

2010/8/819:28:41

予算が12000円なので難しいですが、一応、私なりに良いと思うラケットで合計12000円以下です。
ラケット
1、ヒノキシェークスピーディー5250円
2、ヒノキシェーク5
5880円
3、コルベル 5775円
4、SK7 6090円
ラバー
TSPが日本発売元
1、ヴェガアジア

2、ヴェガプロ

3、レナノスハード

4、レナノスソフト

luf********さん

2010/8/818:57:03

ニッタクの
きょうひょうプロ2
がよくはじきますよ!!
回転もかかりやすいですし。

それかメーカーは忘れましたが、エクステンドいいですよ!!