ここから本文です

白騎士物語光と闇の覚醒スキルについて質問です 現在片手剣を育成中なのですが、...

ana********さん

2010/8/820:49:01

白騎士物語光と闇の覚醒スキルについて質問です
現在片手剣を育成中なのですが、スキルポイントがあまっていてなにに振るかまよってます。

最初は神聖魔法と片手剣のみに振るつもりだったのですが、正直現段階でヒールⅡあれば十分で、逆にⅢあってもMP無駄になるだけだし、片手剣も使わないスキルがなんこかあります。
このような場合、どうしたらいいですか?
普通に神聖と片手を集中してあげるべきか、多少無駄になるのは承知の上でほかのスキルとってHPや力、守などの能力UP系をとるべきか。

教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2010/8/822:51:39

GR21~からはヒールⅢ以上はないときついと思います。
現状は足りているかもしれませんが、先々のことを考えれば
神聖の方は取ってもいいかもしれません。

他のスキルに手を出すかどうかは、実際必要だなと感じるときまで
取っておいてもいいのではないでしょうか?

転生でやり直し(めんどくさいけど・・)も可能だし、
課金でスキル振りも出来ますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2010/8/821:29:53

集中して上げた方がいい。

今後ヒール2では役不足になり、終盤では最低でもヒール3、ヒール4で普通になります。

片手剣のスキルもコンボに入れたりして大きなダメージを狙えるので、高コストのスキルも積極的に習得した方がいいと思います。
「必要最低限があればいい」では通用しなくなるので、「使えそうなスキルは全部習得」のあと能力アップ系を覚えるために他の系統に手を出した方が無難。

あえて他の系統に手を出すなら、両手剣・両手斧・槍のHPアップLv1。
これは比較的低コストで習得できて、最大HP+20(3系統全て習得して+60HP。SPは27必要)とそこそこのアップが見込めるのでオススメ。

aru********さん

2010/8/821:10:12

能力UP系のスキルを取るのにも結構ポイント使うので、片手と神聖をMAXにすることをオススメします。どのみちストーリー進むにつれて神聖はあげないとクリアはきついです。

転生したら能力振り分けにしたらどうでしょうか。

後に高ランクのクエやるのであれば神聖はかなり上げとかないときついです。敵鬼強いです…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる