ここから本文です

海水浴にて磯遊び

djc********さん

2010/8/823:43:50

海水浴にて磯遊び

海にて磯遊びを企画しています。かにや魚を採ってみたいのですが道具は何を用意したら良いですか?また道具はどういう店に売っていますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2010/8/900:02:52

初心者さんにお勧めは箱メガネといって底が透明な板になった小さいバケツのようなものです。それを磯などの水辺につけると海中の生き物の様子がはっきり見えて水中眼鏡やシュノーケルで素潜り出来ない人でも簡単に楽しめます。かになどは磯なら小石をひっくり返したりすれば見れます。出来れば軍手などあれば石に付いたカキや貝などで手を切る心配もありません。小魚など取るには網もいいですが、ここでお勧めがもんどりと言ってえさを入れて魚や海老蟹を取るに簡単などうぐです。磯にある貝などをつぶして入れておくと良く採れます。お店で販売もしていますがペットボトルでも簡単に作れます。また川でも海でも使えて便利ですhttp://k-asobiba.com/kohsaku/mondori.html
箱メガネは釣具屋さんなどで売ってます。ちなみに磯遊び時はビーサンよりあればアクアシューズ、なければ濡れてもいい靴を履いてください。足も怪我をすることがありますので・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lit********さん

編集あり2010/8/917:23:47

昨日、磯遊びしてきました。シュノーケル+水中メガネや箱メガネなんかが主流でみんな使ってました。

あとは魚とりあみや手袋、採った魚を入れるバケツなどですかね。

足をケガしやすいのでアクアシューズが便利です。

手袋をしてかなくて、ウニがつかめませんでした。

道具は釣具やさんか、スポーツ用品店(ヒマラヤスポーツとかムラスポとか)で売ってますよ。スポーツ用品店は今の時期セールをやってるのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる