ここから本文です

AudacityのVSTプラグインについて。 プラグインを導入し、しばらく問題もなく使...

アバター

ID非公開さん

2010/8/900:12:54

AudacityのVSTプラグインについて。

プラグインを導入し、しばらく問題もなく使っていました。
使えないとかAudacityが起動できないなどという問題もないのですが、

エフェクトを使うと、ピッチの変更など(最初から使えるエフェクト)と同じように
灰色っぽいウィンドウで数値を設定する感じになります。

先日、知り合いのAudacityを見たところ
つまみのようなもので設定するウィンドウが出てきていました。

これはプラグインの種類の問題なのでしょうか?
プラグインを使うために必要なものを落とし損ねているのでしょうか。
検索をかけてみても、解決になるようなものが見つけられませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたら、回答いただけると嬉しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

編集あり2010/8/901:26:12

VSTエフェクトプラグインには、独自のGUIを内蔵してるものと内蔵してないものがあります。

Audacityの1.3.8以降は、VSTエフェクトが独自GUIを持つ場合はそのGUIで表示されるようになりました。GUIが無い物はAudacityが提供するグレーのGUIになります。
それ以前のAudacityはVSTエフェクトの独自GUIが利用できず、すべてAudacityが提供するグレーのGUIになります。
「数値を設定する感じ」というのは多分下のケース(1.2系?)なのでは。

従い、VSTエフェクトを使うなら1.3.8以降をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2010/8/9 02:18:38

なるほどそういうことだったんですね…。
ありがとうございます!すっきりしました!
試しに1.3.8にあげてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる