ゴルフⅤのタイヤ交換を検討しています。グレードはGTですが、お奨めのタイヤメーカー及び型番がありましたら教えてください。

ゴルフⅤのタイヤ交換を検討しています。グレードはGTですが、お奨めのタイヤメーカー及び型番がありましたら教えてください。 個人的にはミシュランのPilot Sports3への履き替え(現在はPS2です)がベストのように思っていますが、それ以外履き替えをされた方でお奨めがありましたら履き替え後のフィーリングと共に教えていただけますでしょうか?

カスタマイズ1,962閲覧

ベストアンサー

0

>グレードはGTですが、お奨めのタイヤメーカー及び型番がありましたら教えてください。 ゴルフによく標準採用されているコンチスポーツコンタクト2(CSC2)は、グリップ性能や剛性感は高いですが、乗り心地がゴツゴツして硬いようです。 そこで、パイロットスポーツ3に履き替えると、乗り心地が良くなったので満足している方は多いようです。 後継モデルのCSC3は、CSC2よりもかなり乗り心地は良くなっていて、高い評価を受けているようです。 私は1台の車にはパイロットスポーツ3、もう1台のアウディにはパイロットプライマシーを装着していますが、剛性感のあるパイロットプライマシーよりもパイロットスポーツ3の方が乗り心地は良く、コンフォート寄りの特性があると思います。 国産車ならリミッターが効く速度域になると、パイロットスポーツ3は若干フラつく事があるので、個人的にはもっと剛性感のあるスポーツ寄りの特性の方が好みです。 なので、GTグレード(ターボ車)なら、パイロットスポーツ3よりもスポーツ寄りの特性がある現状のPS2の方が合う(リピートした方がいい)と思います。 GTグレードでなければ、パイロットスポーツ3が合うと思います。 PS2とパイロットスポーツ3の違いは、ピレリで言えば、プレミアムスポーツのP-ZEROと、スポーツコンフォートのP-ZERO ROSSOの位置付けに近いと思います。 PS2以外なら、①CSC3や②ダンロップSP SPORT MAXX TTや③ピレリP-ZEROがいいと思います。 SP SPORT MAXX TTは、硬かった旧モデルのSP SPORT MAXXから比べると、かなり乗り心地が良くなって(改善されて)いるようです。 私は、パイロットスポーツ3の以前には、SP SPORT MAXXを履いていましたが、高速域ではパイロットスポーツ3よりも安定感がありました。 このカテでは、批判的な方も多いようですが、BSの④POTENZA S001も旧モデルのRE050から比べると、ロードノイズが低減されて乗り心地も良くなっていていいと思います。 不思議に思うのは、S001を批判する人の中には、実際に自分で装着したユーザーは誰一人としていないという事です。 常に、馬鹿の一つ覚えのように、例のアメリカの評価機関のデータを挙げて、鬼の首でも取ったかのように批判しています。 自分で履いてみた事もないのに、どうして性能が劣ると分かるのでしょうか? そのアメリカの評価機関の評価が正確なのかどうか?は分からないと思いますが。 個人的には、実際に装着してみてから批判しろと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なコメントをいただきまして有難うございました。CSC3も気になるところですが、S001も検討対象に加えてみたいと思います。

お礼日時:2010/8/16 16:39