ここから本文です

1人暮らしの楽しみ方教えてください。都内のマンションで1人暮らしをしている女性...

tai********さん

2010/8/918:23:17

1人暮らしの楽しみ方教えてください。都内のマンションで1人暮らしをしている女性です。
1人では広すぎるくらいのリビング、きれいな景色もあります。
ただ、
無性に寂しいのです。
虚しいのです。
仕事は忙しくて、いつも遅いくらいなのに、心がぽっかりしてるのです。
私自身が選んだ人生です。後悔する大人になりたくないから、やりたいこと、できることを何でもやりました。
でも、考えるのです。
もっと早く結婚して、子供が三人くらい居て、団地住まいとかでも、きっと今より温かく深みのある人生だったのではないか?と。 そう考えても自分が選んだ人生だから、どうしようもないのですが。
1人暮らしの楽しみ方を教えてください。

閲覧数:
3,460
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/8/918:38:42

おいくつなのか分からないですが、今からでも結婚相手探されたらどうですか?
自分の知り合いは、ノッツエで婚活してますが、中年を過ぎた女性だというのに
モテモテですよ。
かけもちで何人もの男性とアクセスしてます。
はっきり言って全然可愛くないです。
家族で暮らしていたらそういう活動も頑張りにくいですが、1人暮らしだからこそ
遠慮なくやれると思いませんか。
例えば、美容系でも、家じゃ長風呂なんてしたら「つかえてるからはよ出ろ~」と催促されたり
まだ入りたくないのに、温かいうちに入れと強制されたり
しかも人の入ったお風呂って髪が浮いていたり、正直ちょっと気持ち悪いですよね。
けど、ひとりだと、清潔な湯船で、好きな入浴剤を楽しみ、雑誌を持ち込み、冷水片手に長時間過ごすのも
可能なわけです。
窓さえ閉めていれば、暑いこの時期、裸でうろうろするのも誰の遠慮もいりません。
ダイエットだって、し放題です(家なら、御飯残すと怒る母親が居ますよね)
旅行しても誰も、誰とどこへ行く~なんて干渉しません。
家では怒られた奇妙なペットとの同居もペット可のマンションでなら飼えますよね。
孤独=自由なんです。
この自由を今は楽しもう!と思われたらいかがですか?

質問した人からのコメント

2010/8/15 23:12:11

成功 確かにそうですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k5e********さん

2010/8/918:36:15

いや、人生に遅いという事は無い。いまからでも出会いそして結婚そして家庭をつくる事はできます。

god********さん

2010/8/918:34:48

そういう時は友達を呼ぶとか
夜中コンビニに行ってみるとか
普段通らない道を通るとか
いつもと違うことをするだけで大分変わりますよ。
全然今の生活と関係無い資格を取ってみるのも良いかも知れませんね。

ttm********さん

編集あり2010/8/1523:07:44

ペット(室内犬)を飼ってみてはどうですか!!
一人暮らしの女性に最も良いと思います。
自分の子供みたく、心を癒してくれます。
動物はきらいですか?
世話をするのが大変ですが
マンションでは、ペツトを飼えないのでしょうか?
違う、私の価値観とみなさんの価値観がかけはなれているのかも

aba********さん

2010/8/918:25:30

(^_^;) 知るかボケ

楽しめるのは人付き合いが嫌いで一人が良いって奴だけだろ

ホームシック乙