ここから本文です

ダイレクトボンディングの耐久性は?? 先日、前歯が大きく欠けしまいすきっ歯...

jin********さん

2010/8/918:42:01

ダイレクトボンディングの耐久性は??

先日、前歯が大きく欠けしまいすきっ歯みたくなりダイレクトボンディングで隙間を埋めました。

ここで質問なのですがダイレクトボンディングの 耐久性はどの程度なのでしょうか?
すぐ外れそうな気がして前歯で物を噛み切れません。

補足通常ダイレクトボンディングは別の用途に使用される物なんですか?

よく理解して無いので簡単な説明で良いので教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

編集あり2010/8/920:15:11

歯が欠けてダイレクトボンディングですか?
良くわからないなぁ・・
もしかして自費? ボラれた?

>すぐ外れそうな気がして前歯で物を噛み切れません。

仰るとおりです。
外れやすい、割れやすいのがダイレクトボンディングの欠点です。特に欠けてしまった歯へ応用した場合など。ですので、通常は欠けた歯にはしません、
まぁ、処置内容は簡単ですので、割れたら治してもらいましょう。それを繰り返すのです。

>通常ダイレクトボンディングは別の用途に使用される物なんですか?

どちらかと申しますと審美です。機械的強度は二の次なので、力のかかる部分や広い部分には適しておりません。“大きく欠けた”わけですから、果たしてダイレクトボンディングでカバーしきれるかどうか。

ただ、先にも書きましたが、処置内容は簡単ですので、割れたら治してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2010/8/9 20:43:44

補足の回答もありがとうございました。

取れたらまた直ぐに治してもらいます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる