ここから本文です

携帯の未納で裁判になった場合…。ドコモ→法律事務所→ドコモという流れで現在ドコモ...

yuy********さん

2010/8/919:25:07

携帯の未納で裁判になった場合…。ドコモ→法律事務所→ドコモという流れで現在ドコモが対応しているそうなんですが。もうじき裁判の案内が来ますか???

閲覧頂きありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが昨年携帯代未納による強制解約になり、その後の対応は法律事務所が窓口となっていました。

強制解約になったのは約一年前になります。

現在は仕事が見つかり給料が入ったので、支払いをしようと法律事務所のほうに電話をしたところ、この件はドコモさんに戻ったので窓口に行ってくださいとの話になりました。

窓口がやってなかったのでドコモお客様センターに確認したところ、管轄内のドコモ料金センターがありますからそちらにかけてくださいといわれました。

明日電話をしようと思っていますがこの場合ドコモに話が戻ったことで裁判の可能性はありますか??

また法律事務所からきていた案内の金額は一回で支払いができるのですが、やはり支払日までの利息は発生してきますか???
法律事務所の方は利息を止めますから何とか支払いしてくださいとのことでしたが、ドコモが対応になることによって法律事務所で止まっていた利息もまた追加で発生してくるのでしょうか??

そうなると一括で支払いできないので…。

自分がしたことは分かっていますが、裁判になった場合やっと見つかった仕事に影響が出ないかなど心配です…。

どなたかお分かりになる方お話を聞かせて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/922:56:23

一年間も何もなし、で弁護士からドコモに戻った?
裁判はされないのでは無いでしょうか?

裁判になるなら、弁護士(法律事務所)から、手紙が来たりしていたときに裁判になっているはず・・・?

いくらの電話代なのか解かりませんが、数万なら裁判は無いと思いますが。

一度、今まで相手方から来た書類を持って、「法テラス」で相談なされては・・・

払うのが、普通なので出来れば払ったほうが言いと思います。
携帯持てなくなりますしね。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2010/8/11 22:53:55

降参 確認したらドコモショップの窓口で支払いができるとのことでした。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2010/8/920:32:34

1回で支払が出来るならさっさと済ませましょうよ。。。利息が云々言ってて裁判になれば、給料差押とかやられちゃうでしょ?
ドコモだって、延滞金支払ってくれれば文句は言わない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる