ここから本文です

知恵袋に工具に関してのがなかったので詳しそうな人が多いここで質問させてくださ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2120:10:57

知恵袋に工具に関してのがなかったので詳しそうな人が多いここで質問させてください。

スパナってレンチの一種なんですか?

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/2120:44:23

レンチとは、対象物(ボルトやナット)などを「ねじりまわす」工具の総称です。

その中の一つにスパナがあります。
オープンエンド・レンチの事をスパナと言います。
これに対し、通称メガネレンチ(若しくはただのレンチ)はクローズエンド・レンチと言います。

他には
モンキー=モンキー・レンチ
ボックス=ボックス・レンチ
など、全てレンチが付きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2120:31:24

レンチの一種ですね。
後はメガネ、六角、トルクス、コンビネーションあたりがあります。

アバター

ID非公開さん

2005/5/2120:24:09

スパナはスパナじゃないかな?。。。。。。。。。。。。。