ここから本文です

にがりダイエットって・・・

ina********さん

2010/8/1011:23:51

にがりダイエットって・・・

豆腐を固まらせる【にがり】ですが、一時期、ダイエットでもブームになりましたが、にがりはたんぱく質を固まらせる性質があるので体には良くないとの情報をネットで見つけました。

ということは、

①豆腐を食べ続けると良くないということでしょうか。それとも、豆腐になってしまえば、にがりの「たんぱく質を固まらせる」という性質はなくなっていますか? (内蔵に悪影響???)


②にがりを含んだ塩(伯方の塩など)などで肌をマッサージするというのも、長期的に考えれば、良くないということになりますか?
(肌が堅くなる???)

もし、分かる方がいれば、ぜひご教示下さい。

閲覧数:
441
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/8/1011:26:41

どちらも、少量だったら大丈夫だということでしょう。
それ以前に、「たんぱく質を固まらせる性質があるので体には良くない」というのが、なんか間違ってるような気がします。

質問した人からのコメント

2010/8/12 10:25:44

そうですね。少量だったら問題ないのでしょうね。
ただ、体はすべてたんぱく質で出来ていますので、長期的に見ればなんらかの影響があるのではないかと思いますが。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる