ここから本文です

iS02なんで? iS02を持ってる人なんで持ってるんですか? アプリはない先のないO...

a_o********さん

2010/8/1014:34:25

iS02なんで?
iS02を持ってる人なんで持ってるんですか?
アプリはない先のないOS、電話、キャリアメール使えない。
なぜiPhoneじゃないの?なぜエクスペリアじゃないの?

補足個人の勝手かもしれないけど、なんでわざわざ使えないものを選ぶの?
絶対iPhoneがいいと思う!だってAppleだし!
だから質問したのに、勝手とかいわんでほしい…
パソコンでいうとVistaみたいなもんでしょ?iS02は

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2010/8/1016:42:06

a_onakasuita_okawariさま

私はIS02は持ってませんが、スマートフォンでExcel、Wordが使えるのはWindows Mobile系だけなので、それを重視する人が購入するとなるとIS02(やその同型機)になると思います。

iPhone系でまともなOfficeアプリはありませんし、そういう価値観の人からみるとiPhoneは使えないスマートフォンになります。
必要な機能なんて人それぞれですから。

私が3年前に買ってソッコーお蔵入りになった頃のWMよりもだいぶ良くなってますし、遊ぶのではなく使うのならAndroidなんかよりは良いと思いますけど。

質問した人からのコメント

2010/8/17 00:59:13

まぁ何にしてもiPhoneにはかないませんけど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2010/8/1600:41:25

簡単に言うと、Iフォンは音質がが悪く声が聞き取れないのが一つ。
最悪なのは、1日で2万円稼ぐ私の職場は全国の海岸線の工業地帯や発電所戦略石油備蓄基地なんですよ。
そういった所で80%はソフトバンク自体が電波ないんですよね。つまり業務電話受けられんって事。
これ、かなり致命的なんですよ。ヒキニートなら関係ないけどね。

IS02は次の現場の出張指示書がpdfの添付ファイルできても、すぐ確認できるし拡大縮小出来るから。
俺の知ってるヤツもIフォンとは別にAUとかキノコの電話使ってるよ?
音質が悪いのは、実は現場で確認済みなんですよね。ハゲ電は使えねぇ・・・と言うのが実情です。
インフラ投資まともにしてませんし、それで最大利益と言ってもね?

それと、発火事件の後アップル製品は航空機内に持ち込み制限掛かってるのはご存知か?
移動は殆ど飛行機だから、保安検査場で揉めたくないんだが。
結構いるんだよ。もめる猪フォン使いが。。。。
目の前でそれでもたもたされると、殺意すら覚えてしまう。謙虚に燃えて乗客に危険を及ぼすと言う事を
厳に認識して頂きたいです。
出発が遅れて乗り換えに間に合わない事案は業務予定が潰れるから勘弁して欲しいです。

stm********さん

2010/8/1116:19:40

>>だってAppleだし!
完全に信者さんですね。
IS02の利点、というとoffice mobileがあり、ハードウェアキーボードがあることでしょう。
私はWM機でemacsを使って書き物をしたりもします。
外部キーボードを接続したりHIDがきちんと実装されているところも大きいです。
相当タイピングが遅い人でなければタッチパネルと同等以下の入力速度にはならないでしょう。

逆にiPhoneはタッチパネル前提で作られたOSを搭載していて、タッチ操作ではIS02とは勝負にならないでしょう。
T-01AでもiPod touchの初代に及ばないような体感です。
アプリの配布にappleのチェックが入るところは、スマートフォン向けのウイルスが増えてきたら明らかな利点になると思います。

Androidは思ったより自由じゃないな、という印象です。
現在simフリー機でバージョンアップしたりして使用してますが、Xperiaはまだ古いバージョンでさらに不自由です。
それでもプラットフォームのシェアの伸びは著しいものがあり、アプリケーションも増えるでしょうしHIDとかも実装されるのではないかと期待します。

WMはPDAからの流れにあるOSでありiPhoneは音楽プレーヤーから来ているので性格は違いますから、iPhoneが良い、という意見を持つのは勝手ですが一般論では無いことを自覚した方が良いでしょう。

また、なぜエクスペリアじゃないのか?はT-01Bユーザーに、なぜiPhoneじゃないのかはDesireユーザーあたりに聞いてみる方が良いと思います。

sup********さん

編集あり2010/8/1114:59:20

見せかけのアプリケーションの数等では確かに負けてますが、現在一番使えるのはwindows mobileですよ。
iphoneと違ってくだらないアプリケーションはほとんどありませんから、数で負けててもそれは全く意味をなさないと思います。

先がないと言いますが、今の時点でほとんど何でもできるwindows mobileにはあまり先は必要無いと思いますね。
昨日今日生まれたandroidやiosとは場数が違います。
iphoneユーザーはios4が出て「スゲー!」となってますが、アップデートの内容を見て僕は「え?今までこれもこれもできなかったのにこんな人気なの?」とびっくりしました。
辞書登録もできない状態だったとは。
ios4でできるようになった事は、windows mobileではどれも昔からできた事ばかりです。

ただ、windows mobile機の良さというのは、初心者には分かりづらいものであるかもしれませんね。
テキストファイルも満足に扱えないiphoneじゃ、リテラシの高いユーザーには使い物になりません。

僕はandroidにも期待していますが、やはり使い勝手でandroidがwindows mobileを抜くのはまだまだ先な気がしています。
というかOSレベルでwindows mobileと同じレベルまで到達するのかどうかも確実ではないと感じてる部分もありますが・・・。
シェアはあっという間に抜かれてますけどね。

リテラシの低い人はappleのCM等に騙されている人が多いみたいですけど、まさかappleのシステムはmicrosoftのシステムより
堅牢性が高いとか思ってたりしませんよね?笑
有名なハッカーの方がwindowsとmacのどちらがハッキングしやすいかという話をしてる記事がありましたので載せておきます。
「(ハッキングが)一番難しいのがWindows上のFirefoxです。Mac OS XのFirefoxなら、やりたいことは何でもできます。Macのオペレーティングシステムには、障害になるものはありません。」
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07zeroday/story/0,3800083088,2039...

と、好き放題書かせてもらいましたが、やはり質問者さんにいいのはiphoneかもしれませんね笑

らりぱぱさん

2010/8/1111:28:31

iPhoneにもXperiaにもない機能を持ってるからでしょう。
ハードウェアキーボードの装備、またBluetoothキーボードに対応しております。
もしもっと早くdocomoから同様の機種が発売されていたら迷わず買っていました。

そもそもWindowsMobileというOSは
あなたの別の質問にあるような、Officeファイルへの互換性も高く
SFCのエミュレーターに加えて、PSのエミュレーターまで既に実用レベルで公開されています。
むしろあの質問の内容からすれば、WindowsMobileこそ
あなたが求めるOSだったのではないのでしょうか?

WindowsMobileは確かにこのまま終息する方向にはあると思いますが
はっきり言って未来があるOSはAndroidだけだと思います。
WindowsMobileと似たオープン性のあるOSで、誰でも開発が可能なので
日に日に有用なアプリケーションが公開されています。

iPhoneは確かにスマートフォンとしては使いやすく優れているかもしれませんが
iPhoneがAppleの製品だということが足かせにもなっているのです。
Appleがユーザーのことを考えていたらユーザーは『脱獄』なんてリスクを負ってまでする必要はありませんし
ユーザーもAppleの対応に満足していたら『脱獄』だなんてイメージの悪い言葉を使いません。

私はXperiaのOSがアップデートされBluetoothキーボードに対応したら
WindowsMobile搭載のT-01Aから機種変更予定ですが
それでもT-01Aはwifi専用機として使い続ける予定です。

mar********さん

2010/8/1019:26:40

IS02が好きだから♪♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる