ここから本文です

ヤマハビーノのスロー調整ネジはどこにありますか? アイドリング時の回転を調整...

sny********さん

2010/8/1015:46:51

ヤマハビーノのスロー調整ネジはどこにありますか?
アイドリング時の回転を調整したいのですが、外からは見当たりません。
どこかのカバーの中に隠れているのでしょうか?
それともズブの素人には無理でしょうか?

補足シートの左下あたりかなと思うのですが、全体がプラスチックのボディに覆われていて・・・
詳しくないヒトに言葉で説明するのは、やはり難しいですよねぇ。

閲覧数:
8,230
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

編集あり2010/8/1100:41:32

ヤマハの原付のキャブはホンダと違って直接キャブの太鼓をアジャストスクリューで調整するタイプじゃなかったっけ?

メットBOXをはずしてスロットルのワイヤーが引っかかってる太鼓にアジャストスクリュー(スプリングが付いているやつね)

が付いていると思うんだけど・・。

JOGなんかはそうだったけどね・・。まあどっちにしてもメットBOXを外して見たら?

メットBOX外せる工具や技術が無ければバイク屋で調整してもらったら?1000円位だと思うけど??


ちなみにキャブの横に直接刺さっているねじはパイロットスクリュー(エアスクリュー)だから触らないようにね。

質問した人からのコメント

2010/8/13 14:14:59

メットBOX外せる工具や技術が無ければ・・・
工具はOKです。しかし技術が???
やはり、プロにお任せした方がいいみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/8/1015:53:09

キャブ仕様車の場合、車体左側後の方にキャブレターが付いているので、調整ネジはキャブレターに直接付いていますから、キャブレターを発見できれば発見できるでしょう。
FI仕様車の場合、アイドリングの回転数の調整はできません。

jya********さん

編集あり2010/8/1020:37:13

アイドル調整ネジなら、普通に見えてますよ。


現車を持っていれば説明も簡単なんですが(画像で)
キャブの横に打っ刺さってる真鍮のネジの一つとしか。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる