ここから本文です

置きチケってなんですか?それをしてもらえるとどういうことなんですか?

doream100さん

2010/8/1020:52:51

置きチケってなんですか?それをしてもらえるとどういうことなんですか?

閲覧数:
760
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs390214さん

2010/8/1117:13:58

芸人さんのブログにイベント予定が書いてあって、『置きチケできます』って書いてあるその事ですよね?
これは、「チケットを取り置きしておく」というような意味になるでしょうか。
行きたいイベントがあったら、『○○○(イベント名)の置きチケ1枚名前○○(自分の名前)でお願いします』とコメントで頼んでおけば、芸人さんが頼んだ人のチケットを会場に取り置きしておいてくれるので、あとは直接会場に行って『置きチケをした○○です』と言ってお金を払えばOKというものです。
このメリットはチケットを買う手間がいらない事と、前売り料金でいい事です。
デメリットは、会場の席がうしろになったり、入場をあと回しにされたりする場合がある事です。

質問した人からのコメント

2010/8/17 12:01:19

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

djkikirinさん

2010/8/1022:30:54

芸人さんに直接またはブログのコメント欄なんかで頼んでおくと

当日会場の受付に名前を言えば(本名でなくてもブログで使っている名前なんかでも大丈夫だと思います)
当日券と同じ値段でチケットが買えるというものです。
中には前売り値段で買える場合もあるみたいです。

2010/8/1021:19:48

置きチケットは、若手の芸人がノルマとして持っているチケットです。
置きチケットは、芸人に直接連絡すれば、チケットを確保してくれますよ。