ここから本文です

こんにちは。。 突然ですが、職場のしつこい女に悩んでます。

shd********さん

2010/8/1102:44:38

こんにちは。。
突然ですが、職場のしつこい女に悩んでます。

先輩なのですが、僕に対する言動からどうやら
僕のことが好きなようなんです。

パソコンに向かって仕事をしていると
席が近いのをいいことに
仕事中にこっちをチラチラ見てきたり、
目の前でちょっとオーバーなアクションを
してきたりと…レベルの低いアピールばかりを
してきます。(入社以来、もう丸3年間続いています。)

まったく好みのタイプではなく、
彼女もいる身なので
最初はあまり気にしなかったのですが、
視界に入ってわざわざ無駄なアピールを
繰り返してくるので、
だんだんうざくなって、ストレスも溜まってしまい
今では仕事に集中できなくなるほどです。


こういう場合、止めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
仕事で全く絡まないわけではないため、
はっきり言ってしまうと、今後職場で気まずくなったりしそうなので
言わないほうがいいかなとか思っているのですが…

どうか、参考にアドバイスをお願いします。

閲覧数:
5,188
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2010/8/1112:05:36

いやー、3年も続いているのなら彼女相当タフですよ(笑)。
たとえ、あなたの彼女のことをあれこれ話したとしても、めげないと思います。
彼女がいるいないなんて、きっと関係ないのでは。
どなたかもおっしゃいたように、アイドル的存在になっているのかもしれないので、仕事以外は徹底的に「無視」が効果的かと。結局何らかの反応を示すと、たとえそれが拒否だろうと、彼女にとっては刺激になるのでうずうずすると思うので・・・コワ。

がんばって無視・無反応してみたら。
ストレスは他で発散して。

質問した人からのコメント

2010/8/16 16:11:04

アドバイスありがとうございます。
ただ、これからも直らず、仕事の邪魔をしてくるようであれば
仕事中にホントにぶち切れそうになるので
そのときは言うしかないと思ってます。

まあ、とりあえずは無視してもう少し様子を
見ようと思います。
ありがとうございました。

その他の方々もアドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/8/1104:50:10

多分その女性は単なるオバサンでしょう。
オバサンは職場にアイドルを作って擬似恋愛でキャーキャーします。本気でご質問者様を好きなわけじゃないと思います。
オバサンには女性に傷つきそうなことをハッキリ言って聞かせても角は立ちませんよ。「○○さんとよく目、合いますよね、僕は好みじゃないんだけど。」とか。改善はしないかもしれませんが、ストレスはマシになると思います。
オバサンの擬似恋愛ではなく本気だったとしたら傷ついてやめるでしょうし、オバサンなら傷つきません。どっちに転んでも嫌いアピールはお勧めです。

mis********さん

2010/8/1103:44:15

視界に入ってわざわざ無駄なアピール

って、いったい何をされるんでしょう。。。こわい。

ele********さん

2010/8/1103:43:28

「彼女の誕生日が近いんで、プレゼント何がいいか考えてるんですよね~」とか、「彼女と旅行行こうと思ってるんですけど、オススメはどこですか?○○さん詳しそうだから」とか、彼女との仲の良さをアピールしてみたらどうでしょうか?

for********さん

2010/8/1103:32:57

わざとらしい態度が不快でしつこい女は嫌いだ。

消えろといってください

nov********さん

2010/8/1103:13:29

その人の前で友達と彼女の話をしてみては?