ここから本文です

ヤフーパートナーや、ヤフー縁結びなどのパートナーや結婚相手探しの女性に何度か...

tok********さん

2010/8/1109:11:42

ヤフーパートナーや、ヤフー縁結びなどのパートナーや結婚相手探しの女性に何度か合ってみたことが複数の女性とありますが、どの女性も、3回目以降くらいから合う約束をしようとすると、

何かの用事があると、合う日程を先延ばしします。
どうも、どの女性も他の男性と掛け持ちしているらしくて、又は、ツバイなどの結婚相談所の男性と見合いをしとぃる女性が殆どです。
年頃の女性ですから、多くの男性と早くたくさん合っててんびんにかけて選ぶのはしかたない面もありますが、
掛け持ちやキープ君になるのは、くやしいです。 でも、キープ君と分かっていても、男性の私も、NOと言ってその女性と可能性を切るのはしたくない面もあります。
でも一番気になるのは、ほとんどの女性が、プロフィールに誠実な男性をと書いているのに、ほとんどの女性が、一度か二度会って少し良ければ、キープ君にして他のだんせいやたの結婚相談所で会ったりするのが、見え見えで誠実でないのは年齢的にあせっている女性だからしかたないと思う反面、腹が立ちます。
キープ君にした女性に対して、どうして会う日程がなかなか立てられないのか等、上手く聞いて他の男性と掛け持ちしないように伝える方法はありませんか?

閲覧数:
2,208
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mr2********さん

2010/8/1111:08:07

私もパートナーやマッチングサイトで複数の女性と出会い付き合ったりもしました。
貴方のように、掛け持ちする=不誠実、という考え方だと向いていないかもしれません。
というのも、登録している大抵の女性は実社会では「モテナイ」または「良い人・機会を逃す」
人なので、婚活サイトでの複数チャンスに舞い上がり、「二兎を追う」傾向があります。
決して誠実でないわけではなく、舞い上がってるだけの人もいるかもしれません。

あと、保険をかけて貴方をキープしている女性は、貴方をどうしても落としたい、
貴方と積極的に付き合いたい、という人ではないので、結局は相思相愛の結婚相手として
相応しくない、と割り切れませんか?あらかじめそんな女性だと表明してくれて、
無駄な時間や不幸な結婚を予防できたと思えば、彼女達に腹が立つこともないのでは?

あえて切る必要はありませんが、がっついたりせず「私を選ばないと損かもね」くらいに
匂わせつつ、1週間毎日1通メール→翌週は平日1&日曜夜1メール
→翌々週の火曜か水曜あたりにお誘いメール(一つの成功例:相手の返信間隔次第)
というパターン化した戦略を、貴方も複数女性とやってみては?
忙しくて各相手側の掛け持ち状況なんて気にならなくなると思います。

色んな人とデートをしているうちに、レストランやカフェ、デートコースのストックが増えるし、
自分の得意な(相手の食い付きがいい)メール&デートスタイルを確立できるし、
女性を見る目を養ったり自分が本当に望むものが見えてきたりもしますので、
貴方も肩肘張らないで気軽に複数の人と場数を踏んでみては?

そうしているうちに、貴方と本当に相性のいい(=お互い掛け持ちする必要性を
感じさせない)人が現れると思いますよ。
私も結局は猛プッシュしてくれた人(相方は私が猛プッシュと言ってますが)と
結婚することがきまりました。

P.S.
ちなみに、日曜夜メールは、天秤相手とのデート後の可能性があるので、
そちらとうまくいってる時はスルーされやすくて、劣勢キープかどうか判り易いです。
逆に、女性を労り気遣うメールを入れておくと、天秤相手方を気に入ってない時に
貴方の評価があがりやすいです。

「他の男性と掛け持ちしないように伝える方法」などに無駄な労力は使わず、
「他の男性より好評価」を得られるように努力したほうが、近道かと思われます。
劣勢キープの状態でも、メール回数少なめ(引き気味&軽く手抜きでOK)で
関係を続けるうちに、メール回数が増えてきたら(天秤相手とうまくいかなかった可能性大)、
攻勢に入るとかもできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/8/1501:42:39

それは仕方がないことです。
誰しも少しでも条件の良い人を探しているですから、自分の出来る範囲で色々な所に登録して、色々な人に会って、その中で一番良い人を選らんでいるのでしょう。
男性だって、モテル条件をもっている男性であれば、同じことだと思います。

これを解決する方法は、あなたが他の男性を凌駕するほど良い男か、女性のレベルを下げるか、国際結婚の相談所みたいに必ず結婚をすることが前提の所を使うかしかないのではないでしょう。

fuj********さん

編集あり2010/8/1217:22:02

私もヤフーパートナー利用者でしたが、私も掛け持ちしてました。
というのも、自己紹介を登録した瞬間からたくさんのメールを頂く場合が多く
それを処理しつつ1人に絞るよりは
メールをする複数の人と会い、そこから1人を選ぶ方が
その人の良さを再確認できるからです。
逆に、こういうサイトに登録してるので、
掛け持ち(キープ君等)をしない人のほうが
少ないと思われます。
逆にそのことを配慮して相手を探されたほうがいいのかもですね。

より多くの人と出会いその中から自分に合った人を選ぶ。
それが出会い系なのかなと思います。

3回目以降から予定を先延ばしするとなると
相手は自分に興味を持ってないと思われたほうがいいと思います。
たった数回会った男性から「掛け持ちをやめてくれ」と言われたら
それこそ「重い」と言われるのがオチな気がします。

女性目線からの意見でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる