ここから本文です

JR特急「しらさぎ」って予約もなしにいきなり切符売り場で買えますか? また席が...

kaiyou1484さん

2010/8/1109:17:14

JR特急「しらさぎ」って予約もなしにいきなり切符売り場で買えますか?
また席がいっぱいだからって乗れなくなることはあるのですか?(車内がいっぱいで乗れなくってことではなくて)

閲覧数:
23,838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja9mjbさん

2010/8/1109:40:07

こりゃまた大雑把な質問ですねえ。日程も列車も特定されてないので一般論ですが、
・いきなり切符売り場で買えます。みどりの窓口がある駅で買って下さい。1ヶ月前から前売りもあります。
・しらさぎは全て自由席連結なので、指定席がいっぱいでも自由席を買うことが出来ます。JRはよほどのことがない限り自由席の発売制限はないので100%OKでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nanatatsunaoさん

2010/8/1109:34:15

8月13日~16日以外ならほとんどの場合は当日でも指定席は取れる。

自由席の場合は米原以北の場合は時間帯によっては混む事はあっても座れないことはまずない