ここから本文です

大和冷機工業 って評判が悪い

えみりんさん

2010/8/1112:01:29

大和冷機工業 って評判が悪い

ようですが、何故でしょうか??
社員への教育の仕方が悪いのですか?会社自体に問題ありなのですか?

閲覧数:
33,405
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/8/1400:48:32

私もここの会社を受けました。
朝から説明会と筆記試験を行って午後から面接でした

営業職募集でもサービスマンも兼ねてるのでかなり大変なのではないでしょうか?
営業スキルもサービスマンの電気知識等も必要になるので・・・

理系でもコミュニケーション力等も必要になるのではないでしょうか?
文系の方は逆に電気知識等も必要になるので勉強はしないといけないでしょうね

質問した人からのコメント

2010/8/14 09:54:31

なるほど!!
お二方ともありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 大和の求人情報(1,531,021件)

採用教育の事務/未経験歓迎、四ツ谷駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
教育・保育スタッフ
  • 株式会社シエロ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京田辺市
イーアイデム
2020年度新卒採用 馬渕教育グループ
  • 馬渕教育グループ
  • 正社員
  • 年収288万円〜336万円
  • 京都府・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
教育関連企業での事務スタッフ
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京田辺市
ランスタッド
人材コーディネーター/その他学校、教育
  • 株式会社コスモ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区
イーキャリアFA
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
教育研修担当<正社員>
  • 国内最大の医薬品開発支援企業の関連会社と欧州最大手の医療関連企業の合弁会社
  • 派遣
  • 年収500万円〜900万円
  • 東京都港区
日経キャリアNET
学校 [ア・パ]学童保育、教育その他、保育士
  • 株式会社プロケア
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 東京都台東区竜泉・その他の勤務地(4)
バイトル
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
高時給残業無し!きちんと教育しますパレットの組立作業
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 静岡県富士市
シフトワークス

もっと見る >>

「大和冷機工業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2010/8/1212:56:19

去年はマイナビなどで、かなりあっちこっちで説明会をしていました。今年はどうでしょう?またあっちこっちでやってますね(笑)
普通、説明会は本社で20~30人くらいを数回に分けて行い、優秀な人材を探したり。少数に分けて、工場見学や本社の見学をするのがよくある形です。さらにこの不景気とあればそんなに人材収集に力をいれるのは難しいですよね。

以上のことを考えると、人材は質より量と考えている会社なのかもしれません。私が思うに、離職率がかなり高いかとおもわれます。あとは、営業職ばかり募集しているので、かなりハードな仕事内容かもしれませんね。

某ブラック企業(V●N)は新入社員が500人いて、翌年に残っている人数が10人程度(離職率99%)なんて話もあります。