ここから本文です

結婚するまでやらないって時代遅れ? 私は結婚するまでやりたくないと考えてい...

xxx********さん

2010/8/1113:33:56

結婚するまでやらないって時代遅れ?

私は結婚するまでやりたくないと考えています。
まだ学生の身ですので、子どもができても責任を取れないし、親を悲しませたくないというのが理由です。

彼氏がいる(または、いた)友人たちは皆経験済ですので、こんな考えは私だけかなと疑問に思いました。
中学生の頃は、初体験の平均年齢を越えないように頑張ろう!と思っていましたが…

性別を問わず皆さまの意見をぜひ聞かせてください。

閲覧数:
206
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2010/8/1113:44:33

時代遅れどころか
最先端だと思いますよ。

風潮に流されて、我先に!
という方々がおおいなか
考え方もしっかりしていて
いいですね。


素敵な出会いが、必ずありますから、幸せつかもうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/8/1202:32:56

「同じ考えの人とめぐり会えるかどうか」
「自分が愛した人がそれを受け入れてくれるか」
「同じ考えを持った愛していない人と、好きだけど価値観の違う人のどっちを愛せるか」
結局、この問題をどこまで妥協するかではないでしょうか

最近、なんだか自分も純潔主義を押し通していていいのか自分自身疑問です。自分は24歳の男ですが、間接的に実の母親から自分が童貞であることを馬鹿にされ、それ以来母親とは一切連絡をとっていません。母親は何度も謝ってきましたが、そんな母親を怒鳴り返すような人間になってしまいました。

だけど、親が純潔を喜んでくれるのは、恵まれていると思いますよ。
自分は正直、実の親がそんなこといってきたんで精神的におかしくなりそうです。

ber********さん

2010/8/1117:22:08

体の相性は結構重要だと思います。

けど、考えがしっかりしていてすごいと思います。

しかし、男性としては、耐えきれなくなる人も少なくないと思いますよ。
体目的の男性も中にはいるとおもいますが、愛情を伝える、受ける行為でもありますから^^

ゴムを付けても100%安全ではないですし、望まない妊娠をするよりは、
Hを断って振られる方が傷は浅いです。

難しいところではありますが、男性の性欲はあるものですから、
それを理解するのも女の役目だったりするとおもいます^^

dd6********さん

2010/8/1113:41:32

それはあなたによってだと思うよ



あなたがその彼氏とやりたいんならやればいい
やりたくないんならやらなくてもいい

そんな何歳にやったとかやらないとか全然関係ないと思うよ


しかも楽しむためにゴムとかあるんだし
もしやりたいんならゴムをつければいいんじゃない??


だから恥じることはないよww

osi********さん

2010/8/1113:40:58

男です。
悪くないとは思います。ただ体の相性って結構ありますよ…
言い方がお下品ですが、結婚してその人と相性が、イマイチだったら離婚するのですか?その方が親御さん悲しませるよ。
もっとたくさん抱かれろ‼とは言いませんが多少は知っておき結婚した方がいいですよ。
ゆくゆく不倫したりしなくていいように。

sw0********さん

2010/8/1113:40:09

別にいいのではないかと思います。人それぞれですから。