ここから本文です

現金書留が受け取りされずに返送された場合、自宅に返送されたくないので不在届を...

exi********さん

2010/8/1115:41:18

現金書留が受け取りされずに返送された場合、自宅に返送されたくないので不在届を出せば局で後日受け取り可能ですか?

無理でしょうか?

閲覧数:
813
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/8/1116:23:17

不在届けは、全ての家族が旅行などで不在になるときに、最長1ヶ月間郵便物を保管しておき、期間満了には保管中の郵便物を全て配達する制度です。

現金書留を差し出す際、差出人欄に還付先として、受取に便利な窓口を指定するのがよいでしょう。

差出人
東京都郵便市現金書留町1-1
(還付先:銀座支店)
郵貯 太郎

という感じで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

2010/8/1120:41:26

不在届を出した場合は窓口では受け取れません